PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱いぜヨルダン

シリアの最後に名前は忘れたけどローマ劇場に行きました。

似たようなローマ劇場、列柱等々を散々見てきたので正直遺跡に食傷気味です。
IMG_3603.jpg



IMG_3602.jpg



ローマ劇場で小ネタをやっている二人!
IMG_3613.jpg




P1030320.jpg




つっちーのカメラマンポーズ。
まじキモイ!

IMG_1611.jpg







シリアを駆け足で観光し終えてこれからお隣の国ヨルダンに向かいます。

日本人はヨルダンと呼びますが現地の人はジョルダンって呼んでました。

国境を越え最初にジェラシュに行きました
IMG_3628.jpg




入ってすぐにレースでもするかのように広い競技用のスペースがあります
IMG_3634.jpg




これを見たいい歳したオッサン二人が童心に返り夢中になって競争しました!

まだまだ若いです
IMG_3633.jpg




IMG_3638.jpg


ここでも列柱......。
IMG_3662.jpg



また列柱.......。
IMG_3664.jpg



またまた列柱........。
IMG_3678.jpg




列柱やローマ劇場の見過ぎでもうお腹いっぱい!
IMG_3681.jpg





IMG_3660.jpg




IMG_3654.jpg



IMG_3647.jpg




IMG_3650.jpg


しかし暑い暑すぎる...持っている水がお湯になっている。

観光地だけに子供があちこちで冷えた水を売っているが法外な値段な為断念。

こんな値段で水は買いたくないしでも冷えた水に心惹かれる。

本当に喉が渇くと一番欲しいのはビールやジュースではなく水なんだなぁと感じました。
IMG_3676.jpg





ビールが飲みたくともここはイスラム圏なかなかビールが売ってなく

寂しくコーラで乾杯
シリア ヨルダン (586)




シリア ヨルダン (590)




シリア ヨルダン (591)







次いでヨルダン最古の町サルトへ移動
DSCF5918.jpg



DSCF5919.jpg



DSCF5920.jpg




IMG_3698.jpg



何だか心が和む雰囲気のこの街好きだなぁ
IMG_3688.jpg




この店は何屋さんかわからないけど

P9160632.jpg



この店なら分かる!
DSCF5915.jpg



IMG_3693.jpg



IMG_3692.jpg



サルトの街をぷらぷらしているとつっちーが現地のおじさんにイスラム教に入れば

パラダイスに行けるとイスラムの勧誘を受けていました(笑)
(596).jpg






アンマンに行き宿にチェックイン。

アラブ料理に飽き飽きしてたので中華を食べに市街地へ

ここから面倒な格闘が始まった。
IMG_3718.jpg


すぐ着くはずがなかなか降ろしてくれず、

途中ハイウェイに乗ったりとボッタくろうとしているのか、

どこか連れて行こうとしているのかは知らないが1時間半くらい連れ回された。

言葉が何言ってるか分からず止まったすきになんとか逃げました。

中華レストランに着き疲れがどっと出た
IMG_3720.jpg
こいつがしてやってくれた奴だ






やっとの想いで着いた中華レストランでとりあえずビールで乾杯しあれこれ注文して食べる。
IMG_3737.jpg



めっちゃうまい!

アラブ料理に飽き飽きしていたから余計に美味しく感じます
IMG_3736.jpg




IMG_3733.jpg



お腹が満たされ会計すると結構なお値段になっていて確認するとオススメ料理が法外な値段が付いている。

値段を確認しないで頼んだこちらのミスだがこのプチボラレにまたもや心が折れる。

疲れているのか注意力が散漫になっているこういう日は早く帰って寝るに限る。

自分のミスだがヨルダン初日からやってくれるぜ!

明日はワディムーサ(ペトラ)に行きます。


アンマン城からの夜景
IMG_3727.jpg

| ヨルダン | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/9-bd9d6c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

