PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスバレーってトコ

結局大してラスベガスの街を見て周るわけでもなくホテルで飲んで終わちゃった

まぁ疲れてたし観光するつもりもなかったしね



今日はロサンゼルスに向かいますが、その前に気になっていたデスバレーってトコに寄り道!

完全に名前だけで決めたけどね!







ラスベガスを後にしてデスバレーに向いますが、1時間も走らないうちに辺り一面見渡す限りの砂漠になっちゃいます。

本当にラスベガスは何も無いところに出来た巨大テーマパークって感じです!




2時間ちょいで着きました。
今までの移動が長かったからこのくらいだと全然苦にならないし、もう着いたのって感じ。



着いて驚きなのが一般的にイメージしてる公園とは程遠く、見える山が全部国立公園内なんです!

歩いて見て回るなんて絶対に無理な感じです。

IMG_2565.jpg




まずはダンデスビューと呼ばれる展望台から
IMG_2595.jpg
眼下にはバッドウォーターと呼ばれる真っ白な塩原が広がります
ここはかつては世界最高気温を記録した地ですが冬だったので心地良い気温でした
夏だったら地獄だったね!





次いでソルトクリークと呼ばれるトコに
IMG_2653.jpg


ここは冬の間だけ湿原と池が出来るというオアシスで、デスバレーにしかいない何とかという魚がいるらしい!
しかも海水の5倍の塩分濃度でも生きられるという固有種。
IMG_2669.jpg


魚らしき者を見ることも出来ず、というより尾瀬をハイキングしてる感じなので全く面白味がないのでそうそうに次へ






悪魔のコーン畑と呼ばれる畑だが、何が悪魔なのか!?ただ乾燥したトコに乾燥しきった木が生えているだけなのであっさりスルー!
IMG_2674.jpg






悪魔のゴルフコース!!
IMG_2694.jpg


塩の結晶が大きく固まり不気味に荒野に広がり、
人間は出来ないけど悪魔ならここでゴルフが出来るからこの名前がついたらしい!
IMG_2681.jpg





IMG_2744.jpg




IMG_2713.jpg

まぁダッシュで見て回ったけど、楽しかったなぁ
そろそろロスに向かいますかね
ここから5時間はかかるかな!?
正直面倒だし、眠いし、はぁ~!!







夜10時過ぎくらいにロスに着き、何を血迷ったかダウンタウンにモーテルとっちゃった!
道路は誰も歩いていないというか、車もろくに走っていないし閑散としてるというか
まじゴーストタウン
家やお店の入り口はみんな鉄格子になっているし、塀は有刺鉄線だし、何だか南米でよく見る感じ

普通に怖いんですけど
IMG_2750.jpg


やっちまったなぁ~って感じです
IMG_2760.jpg



さっさと今日は寝よう!
IMG_2763.jpg

| アメリカ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/72-928b08f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

