PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地図を握りしめ、いざ絶景へ!

おはようございます

今日は待ちに待ったThe Waveへ

待ったと言っても当たったのが昨日だけどね



さてWaveてどこにあるのって話ですが、アリゾナ州のカナブとページという街の中間的な場所にあり、
こんなトコ行くのって思う未舗装のガタガタ道に入り進んで行きます。

もちろん一般道から入るのに看板などは一切出ていないです




Wave へのスタート地点になるWire Pass Trailhead
IMG_2110.jpg



「行くまでの道で迷った」とか「辿り着けなかった」などせっかく抽選で当たっているのに残念なブログ記事があったりと、ほとんどの人が必ずと言っていいほど行くのに迷っています。










チェックポイントと目印が記してあるだけのアバウトすぎる地図。
IMG_3009.jpg

いろんな人のブログを見ると方位磁石やGPSを持って行ったほうがいいと結構かかれていますが、持っていないにでこの頼りない地図頼りです。

地図に書かれている注意事項にはこう書かれています。
未開の地に対して準備をしてください!ここには標識のついたトレイルも飲める水が湧き出るところもありません。時おり他の訪問者やBLMの従業員に出会うだけです。荒野の体験で自分の身を守るため次の点に用心してください。
・1人あたり最低でも1ガロン(3.75ℓ)の水を用意してください
・信頼できる方にあなたの行き先といつ戻るか知らせておいてください
・トラブルになった場合に一夜を過ごせるよう十分な食料、飲料、衣類を用意してください
等々、以前遭難者がいた為かたくさん注意事項が書かれています。

そんなに遭難するほど危ない場所なのかなと思いつつ、水も持ったしとりあえずの食料もある、まだ朝だし
迷子になって日が暮れるなんてことはないでしょう!





まぁ、何とかなるでしょう♪






地図を握りしめ、いざ出発!
PB080332.jpg



最初は道らしいのですがすぐにこんなトコ行くの!?ってところを入っていきます
IMG_2120.jpg




道なんだか野原なんだかわからないトコをひたすら進んでいきます
IMG_2132.jpg




IMG_2130.jpg



IMG_2126.jpg




だんだんゴツゴツした岩山が目の前に広がってきます
こんな山を登ったり降りたりを繰り返して
aabb.jpg



PB080578.jpg



地球じゃないみたいな景色のオンパレード!

IMG_2454.jpg



abc.jpg





雲なんて見たことない模様みたいな感じになっているし
何でこんな形しているんだろう?
aa1.jpg




IMG_2220.jpg




カラッカラに乾燥した大地をさらに奥へIMG_2444.jpg




IMG_2129.jpg



乾燥しているが為、先人の足跡が消えないので道に迷った時に道しるべとなり助かります。

まぁ~何とも原始的。
IMG_2446.jpg






行き帰りに目印にしていた”おっぱい山”
IMG_2174.jpg




道中全部が絶景で同じ地球とは思えない感じ。

なので全然歩くのが苦にならないです
IMG_2193.jpg


234.jpg



123.jpg



だんだんWaveっぽい模様になってきた!
IMG_2468.jpg



あのくぼみの辺にあるらしい!
もう少しだ!
IMG_2242.jpg



急斜面を登って!
もう何回も繰り返しているこの登り降り
IMG_2252.jpg





PB080364.jpg





きたきたきた!IMG_2262.jpg





ここだ!ここだ!
もう近いぞ!

!ab.jpg





1ab.jpg




ついにとんでもない景色が!

| アメリカ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/69-ce4ef35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

