PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日こそゲットするぜ!

朝、外に出るとめっちゃくちゃ寒いんだけどなんだか清々しい
IMG_1598.jpg





今日こそThe Waveゲットするぜぃっ!
IMG_1603.jpg



昨日より若干抽選に来ている人が少ない感じ。

何か行けそうな感じがする


申し込み用紙も昨日を取っておいてくれて再利用できます。
一番最初に受付したので今日の自分たちの番号は1番でした。


皆が受付が終わり9時になり抽選が始まります。
またなんとも言えない緊張感のある空気が会場全体に流れています

公正にする為ビンゴゲームの籠を何回もグルグル回してからスタートします
IMG_1872.jpg


今日こそは











お願いします!













お願いします!












当選番号が呼ばれ始め








2名






1名






2名と当たり






残りあと5人








まだ可能性はある!今日は行けるぞ!と勝手に思い







「1番を呼んで、1番を!」




お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。
お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。
お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。







次の番号が読み上げられると










「No.1」って!!!
呼ばれた







えっ!まさか!?








あっ自分たちだ!






一瞬なんだかわからなかった。

めちゃくちゃテンションが上がったよ






やった~





抽選のあと当選者だけ残り、入園料1人7$を払い、The Waveまでの行き方や注意事項などの説明を受けます。
IMG_1878.jpg




いろんな人ブログにGPSや方位磁石をくれるとか貸してくれるとかたまに書いてあったけど
そういうのは一切ありません。

くれるのはパーミット(許可証)と行き方が記してある地図的な物だけです
IMG_1875.jpg



月並みですが「持っているなぁ」と思いました!
だって世界中で1日20人の選ばれし者しか行けない場所に当たったんだもの。
実際はそのうち10人はネット抽選だし、現地の抽選で行けることの出来る人数は10人だからね!

まぁとりあえず当たってホッとした。


The waveへ行けるのは抽選日の次の日なので、

今日はテンションが上がったままモニュメントバレーに行こう♪












レンタカーでの移動なので道も分からず行くので、地図とかカーナビがとっても重要なんですが
このカーナビがとっても優秀(^O^)/
日本語で案内してくれるし、電話もできる。
何よりこのナビ自体がwifi端末になっていて車の中でネットが出来るんです!
何もない田舎でも砂漠地帯でもカバーされていてどこ走っていてもほぼエリア外になることなく
使えるんです。
さすがネット社会、最先端アメリカ、wifi最高!!
IMG_1789.jpg





国土の広いアメリカ何時間走ってもほとんど景色が変わらず
IMG_1894.jpg



IMG_1823.jpg





5~6時間走ったのかなぁ、だんだんそれっぽい景色になってきた
IMG_1911.jpg




見に来ているのだから当たり前だけどテレビやら雑誌やらで見た景色が普通に目の前にある

壮大すぎる絶景にただ圧倒される。テーマパークにいるみたい
IMG_1922.jpg



とりあえずよくDVDやテレビで取り上げられるこの場所に行きたかったのでガイドブックを見ながら、
「コッチじゃね!」、とか「もっと向こうだろ」とか言いながら目的地に着きました。

正直、僕はモニュメントバレーはココが1番よかった。

ずっといられる
IMG_1930.jpg





PB070226.jpg
日差しが強く逆光すぎるので、またサンセット狙いでまた時間を置いて来ることに






ビジターセンターに寄り園内に入ります
ここで園内を周るツアーを申し込む事ができます
IMG_1952.jpg



IMG_1949.jpg



乾燥地帯が故草木もカッサカサ
IMG_1967.jpg




スリーシスターズと呼ばれる3本岩
IMG_1988.jpg



ライトミトン、レフトミトンと呼ばれる右手袋、左手袋
IMG_1962.jpg




もっと奥まで行きたかったけど悪路すぎて疲れちゃったのでそこそこで終了
IMG_1970.jpg



IMG_1997.jpg



IMG_2068.jpg



IMG_2007.jpg
ここモニュメントバレーはフォレストガンプバックトゥザフューチャーなどや数々の映画のロケ地にもなっていたらしい


さすがネイティブアメリカンの聖地





お腹もすいたしそろそろ戻ろう。

カナブまで遠いなぁ~





明日はいよいよ念願の絶景へ
IMG_2107.jpg

| アメリカ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/68-704589cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

