PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい景色♪

カナブの街から1時間半くらいでページという街に来ました

まず向かったのがアンテロープキャニオン

ここはUpperLowerの2つがあります。
何がアッパーとロウアーなのか分かりませんが行った時間と時季的にロウワーの方がキレイに見えるという事なので
ロウワーを選択。
こっちの方が全長も長いらしいし!
ここは前から来たいと思っていた場所なのでテンションが上がる♪
IMG_1750.jpg






でもここはツアーじゃないと入れません!
以前、ここで起きた鉄砲水が原因で11名が無くなる事故がありました。
まずガイドはその事故の事を話ます。なのでガイドが必要みたいです

IMG_1634.jpg
でも本格的なカメラと三脚を持っている人はカメラマン扱いになり、
ガイドなしのパスが取れフリーで観光ができるみたい

ツアーは30~40分に1回の割合で催行されています


IMG_1637.jpg





こんなトコ入れるの!?って思うくらいの岩の割れ目から入っていきます
IMG_1638.jpg




結構狭いのでTHEアメリカ体型の人は大丈夫なんだろう?
IMG_1643.jpg



どんどん奥へ進み、パンチラものの階段を下りるとすぐに
IMG_1735.jpg







ありえない景色が!!








すっごい~!!
IMG_1649.jpg




IMG_1675.jpg




これこれ、これを見たかったんだ!


もう、すごいの連発。

人間の手が加わったわけではなく、この幻想的で美しい形は砂漠に降るスコールによって

流れ込んだ雨水は砂地に侵食するよりも早く低地に集まり、強力な勢いの鉄砲水と化しますその鉄砲水が砂岩を削り長い年月をかけできたのがアンテロープキャニオンなんです。
IMG_1681.jpg




IMG_1683.jpg



なので、今でも遠くで雷が鳴っただけで事故に備え入場禁止なるらしいです
IMG_1700.jpg



IMG_1689.jpg



岩の割れ目を進んでいくトコがヨルダンのペトラを思い出します。
ペトラもいいけどこっちの方が閉狭感があって面白いかも!
IMG_1687.jpg




IMG_1719.jpg





IMG_1742.jpg






ツアーは団体だったけど中に入ると自由だしガイドもガイドらしい事はほとんどしないので
自分のペースで写真を撮ったりと自由にできます
IMG_1747.jpg











次に向かったのがここから30分くらいのトコにあるホースシューベント
IMG_1752.jpg







途中山にPの文字が。絶対パーキングではないと思う。
カナブにはKって書いてある山があったのでページのPなのかな?
IMG_1788.jpg






車を止め少し歩くと眼下には壮大な大自然を感じさせる景色が
IMG_1763.jpg





ホースシューベントとは馬の蹄に似ているからみたい
IMG_1775.jpg



下の車とかがホント小さく、日本なら柵とかつくりそうですがここはアメリカそんなもの
もちろん無く安全は自己責任です。本当に絶景&スリルです!
IMG_1785.jpg



IMG_1779.jpg
何だかんだで楽しかったです。

カナブに帰ろかな!



帰りに、さすがにもうあまりファストフードは食べたくないので地元のスーパーに
入口にカーズがいた。普通のスーパーにいるこのユニークさがアメリカっぽくていいよね。
IMG_1835.jpg





アメリカのスーパーは見ていてめっちゃ楽しい!
ジュースは毒々しい色しているし(笑)
IMG_1852.jpg


牛乳はめちゃくちゃ大きいし
IMG_1842.jpg


アイスはバケツみたいなサイズだし
IMG_1844.jpg


スタバはとても甘そうだしIMG_1861.jpg
Theアメリカって感じで楽しいです(^O^)/


安いモーテルをカナブで探し数軒回ったけど、皆ぼろい割には60$前後するので、コスパが悪いので
ページならここよりも街が大きいし宿もたくさんありそうだけど朝1時間半かけて来るのは面倒なので
結局またBLMセンターの隣のコンフォートインに行きました。
ホテルなのでダメもとでディスカウントを頼んだら55$にしてくれました!



明日は抽選当たるといいな~♪

| アメリカ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/67-7e6c29d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

