PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタカーでLet's Go♪

久しぶりと言うかちゃんとアメリカに入国したのは初めて。
最初はボリビアの帰りに半日LAに滞在しただけなので今回は楽しみ!



今日はレンタカーを借りてグランドサークルを目指します!

空港を出るとレンタカー屋さんの専用シャトルが出ています。無料で連れて行ってくれるのでありがたい。

レンタカー屋さんは長蛇の列で受付するまでに結構時間がかかる。
レンタカーを利用する人がこんなに多いとはビックリ

IMG_1542.jpg





車を選びさぁ~出発♪







都市部の運転は結構怖い(涙)
首都高の比じゃないよね!

ビビりながらの運転は余計に疲れるよね!
IMG_1547.jpg




フリーウェイも乗車人数によって走っていい車線がところどころ分かれています!

交通ルールが当然だけど日本と全然ちがうので最初は戸惑います。

赤信号でも右折は止まらなくていいとか、踏切は一時停止しないで通り抜けるとか!

皆で車のなかで地球の歩き方アメリカドライブを熟読(笑)
IMG_1551.jpg





ナビと地図を頼りに、今回の一番の目的であるカナブという街へ!
とりあえずカナブへの中継地点の街ラスベガスを目指しひたすら走ります






1時間も走れば辺りは何もない砂漠地帯のなります
地図では数cmなのに実際数時間は普通にかかっちゃうよね
アメリカの国土の広さを実感します。



LAから5~6時間でラスベガスに到着。
到着といっても今回は寄らずスルーでそのままカナブへ
IMG_1575.jpg







辺りが暗くなりあんなに混んでいた都市部が嘘のように郊外は車がほとんどいなくなりました


多少標高が高いのと周りに何もないので星空がめっちゃキレイ
IMG_2090.jpg
急いで撮ったから何だか微妙~






LAから約10時間くらいで目的のユタ州カナブに到着
一般的な皆が想像するアメリカの片田舎の小さな街である
IMG_1583.jpg






とりあえずご飯を食べ、宿を適当に見つけチェックイン。
なんだかファストフードの店しか見当たらずこれから毎日コレかと思うと気が重い。



明日は運勝負なので神様お願いします~!!
IMG_1587.jpg

| アメリカ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/65-99d8bb2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

