PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルプスの瞳を満喫のはずが. . . . .

こんにちは(^O^)

今日はスロベニアに来た一番の目的のブレッドを目指します。

ピランから首都のリュブリャナを経由しブレッドへ

この街にあるブレッド湖が一番の見所でスロベニアの人気観光名所です。

ブレッド湖は「アルプスの瞳」と呼ばれアルプス山脈をバックにエメラルドグリーンのきれいな湖なんです。
写真で見たときに絶対行きたいと思っていたのでとっても楽しみ♬



リュブリャナから1時間半くらいで到着。寝てたのであっという間でした。



バスを降りてびっくり!!









. . . . . . . . . 。











土砂降りなんですけど(>_<)






絶景を楽しみにしていたので超ショック!!






すぐ止みそうにもないけど予約したホステルがバスターミナルから50mって書いてあったから、
しょうがないから行くか!
IMG_1298.jpg
ターミナルっていうかバス停だよね!?



探しても全然それらしい宿がないんだけど!
大雨の中ビショビショになりながら1時間以上歩き回ったけど見つからなかった。

バスターミナルで人に聞いたら「すぐそこよ!」ってホントに50mくらいの距離だった(笑)
最初から聞けばよかったよ、そしたらこんなにズブ濡れにならなくて済んだしね!

ホステルも見た目普通の家だし看板もないから絶対気がつかないよ~


ここもまたスタッフがいなくてブザー鳴らしてたら宿泊客が出てきて

「予約してる?」って聞かれたから、してるよ!って答えたら

「それなら、鍵がポストに入っているから!」って教えてくれました。

そんなシステムってあり!?

お金はいつ支払いするんだろう?
IMG_1297.jpg








天気が悪いのでイマイチ出歩く気にならないのですが、

せっかくなので小降りになるのを待ってブレッド湖へ
IMG_1303_20131019054110119.jpg





雨でも趣味の釣りを楽しむおじさん
IMG_1302.jpg




完全防備で釣りを楽しむカップルIMG_1406.jpg



普通に道路を闊歩している白鳥ww
IMG_1434.jpg



こんなに近くで白鳥みたの初めてかも!毛がふわふわであったかそう
IMG_1418.jpg



カモたちもカワイイ
IMG_1396.jpg










本来ならこういうのが見たかったのですが(画像は借物)
june_05[1]







実際は. . . . .









ハイッ!







IMG_1311_2013101905531476e.jpg




IMG_1318_20131019055914a7e.jpg




IMG_1314.jpg
霧があって幻想的って思う人もいるかもしれないけど期待してた分、感動も半減。





せっかくなので山の上にあるブレッド城に行ってみることに。
IMG_1411.jpg



IMG_1320_2013101906012476a.jpg



IMG_1326.jpg




霧がどんどん濃くなっていく!IMG_1346.jpg



IMG_1342.jpg



行って30分しないうちに霧で真っ白になり見えなくなりました。
入場料8€がより高く感じました(笑)
IMG_1377.jpg


この時なんて観光客は中国人しかいなかったからね!
修学旅行かよ!ってくらい大人数おっさん、おばさんが。
なんで中国人のおっちゃんたちはいつも大人数で行動するんだろう!?
IMG_1378.jpg





もうご飯食べて帰ろうかなぁ
ブレッド湖の近く中華レストラン「北京飯店」
IMG_1383.jpg



めっちゃうまし!
IMG_1384.jpg






天気が悪くて残念だったけど雰囲気は味わえたしそれなりに楽しめたかなぁ!

何よりこの場所に来れたのがよかった。

のんびりゆっくり過ごすにはいい街かも。

天気がいい時にまたリベンジしたいな!





次の日なんかもっと霧が濃かったからね(笑)
IMG_1422.jpg

| スロベニア | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/64-da0cccac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

