PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュブリャナの青空マーケットはめっちゃ楽しい♪

今日はスロベニアの首都リュブリャナをとりあえず目指し電車で移動します。

チケットは前日ザグレブ駅で購入し17€でした。

しっかり国境らしき駅で電車が止まりパスポートコントロールが来て両国の出入国のスタンプが押されました

約2時間半くらいでリュブリャナに到着。

早速バスターミナルへ行き、行きたかったアドリア海に面した街ピランへのバスチケットをゲット。

直行がなかったので途中のコペルという街で乗り換え便のを買いました

リュブリャナ中央駅の前がバスターミナルになっています。

リュブリャナ→コペル 13€(約¥1732)





バスの出発まで時間が多少あるので駅のコインロッカーにバックパックを預け(3€)市内を散策。




セントロに向かって歩いていくと
幼稚園児の登校なのかな!?めっちゃカワイイの発見!
朝から心和むのを見れた♪
IMG_0990.jpg




この街の看板にもなっている ”竜の橋 ”
IMG_0997.jpg




IMG_0989.jpg





さらに進むと蚤の市&青空マーケットが!!

やっと青空マーケットに来れた!ザグレブでもドブロブニクでもサラエボでも時間が合わず行けなかったので嬉しい
IMG_0999.jpg




地元民の台所、青空マーケット

とってもたくさんの人で賑わっていて活気があります
IMG_1005.jpg




新鮮な野菜や果物が所狭しとたくさん並んでいます
IMG_1010.jpg


見たことない野菜がいっぱいなので、すごく興味があります
IMG_1012_2013101604302593a.jpg



IMG_1008.jpg



IMG_1004_20131016043743cac.jpg



IMG_1440.jpg


スゲー楽しい!!
IMG_1442.jpg



更に奥に進むと今度はお花屋さんコーナーです
キレイなお花がいっぱい売られています
IMG_1023.jpg


見ていて温かくほのぼのします
IMG_1443.jpg




次はキノココーナーです。
ここがヤバイ!!
テンションがめちゃくちゃ上がる♪


高級キノコのポルチーニがっ. . . . . . IMG_1030.jpg


ポルチーニがっ. . . . . .IMG_1034.jpg


めっちゃ安い♥
日本で買う1/10くらいの値段!

しかもこんなフレッシュでキレイなポルチーニは見たことなかった。
日本でフレッシュ買っても当然だけどこんなに新鮮じゃないし状態が悪い物ばかりだしね!

予約したホステルはキッチンが無しなんだよなぁ~
あれば買っていきたかった(泣)

ジロール茸もめっちゃ安い!
IMG_1080.jpg



キノコ屋さんのお姉さんもカワイイ♪
IMG_1082.jpg





IMG_1051.jpg





屋台の窯焼きピザ屋さん
IMG_1451.jpg


美味しい~
IMG_1460_20131016050703dd8.jpg



猪とトナカイのサラミ屋さん
IMG_1449.jpg






変な銅像もたくさん!
IMG_1076.jpg


IMG_1071.jpg


IMG_1065.jpg



IMG_1041.jpg





最近できた恋愛成就の橋

ありがちな感じですがみんな鍵を掛けて恋愛成就を願います
IMG_1074.jpg



ザグレブでは失恋博物館に行って
今回は恋愛成就なのでこれで+-0ですね!?

掛ける鍵がバックパックのしかなかったのでとりあえず1個付けてみました(笑)
IMG_1075.jpg



朝から元気いっぱいな路上演奏のおっちゃんたちもいっぱい!
IMG_1047.jpg


IMG_1057_20131016051943fec.jpg




お土産屋さんもめっちゃいい!!
IMG_1046.jpg

ガラス細工がカワイイ♫
IMG_1461.jpg








時間がなくなってきたので最後にケーブルカーに乗ってリュブリャナ城から市内を一望
IMG_1085.jpg



うーん。これは微妙
IMG_1089.jpg




リュブリャナはめちゃくちゃ楽しい後でもう一回来よう♪
IMG_1088.jpg

| スロベニア | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/62-ec391b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

