PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街の人気もの”スターリ・モスト”

ここモスタルの一番の見所スターリ・モストへ行ってきます。



宿から徒歩10分くらいでバザールのような雰囲気のよい土産物屋さんやレストランなどがたくさんみえてきました。
こういう雰囲気はとっても好きです。
IMG_0553.jpg



観光客でとっても賑わっています。
IMG_0555.jpg



目的のスターリ・モストと呼ばれる橋へ向かいます、

でもその前に美味しそうだったのでついつい寄り道o(^▽^)o
IMG_0569.jpg




さて本題へ
IMG_0571.jpg



この橋めっちゃツルツル滑ります!
IMG_0577.jpg


スターリ・モストは紛争中の1993年に破壊されユネスコの協力で復元されたのが2004年になってからだそうです。世界遺産にも登録されています。

橋の入り口にこんなものが!
IMG_0576.jpg



橋は結構な高さなんですが地元の人は度胸試しでこの橋から飛び込むらしい!



ちょうど飛び込む女性がいた!
IMG_0583.jpg

ちょっっ!!すごっ!!
IMG_0584.jpg


IMG_0585.jpg


IMG_0586.jpg
ヒョエエエーーーー!!

飛び込んでから着水までが長い!!
しかも腹から落ちてるしめちゃくちゃ痛そう。
IMG_0590.jpg






早々おもしろいのが見れた♪
こんなの怖くて絶対オレならできないけどね。









街はこのネレトヴァ川を挟んで東側はムスリム人、西側はクロアチア人と住み分けがされています。
IMG_0605.jpg



IMG_0609.jpg



IMG_0613.jpg




このモスクの塔が昇れるので眺めががとても良さそうなのでいってみることに
IMG_0615.jpg



この螺旋階段歩幅がめっちゃ狭いので上り下りしづらい!
IMG_0670.jpg





でも上からの眺めは最高!!

とってもいい感じ♪
IMG_0656_201310100604157aa.jpg



IMG_0625.jpg


何がと言われると根拠はないんだけど”THE東欧”を感じます!
IMG_0636.jpg





IMG_0678.jpg




IMG_0688.jp






お腹がすいて何か食べようかなぁ~って思ってたら、民族衣装着たキレイなお姉さん客引きする
ボスニア料理のレストランについつい行っちゃったs(・`ヘ´・;)ゞ
IMG_0699.jpg



オススメを食べたが、
うーーん微妙。
IMG_0703.jpg




食後のボスニアコーヒー。
飲み方を聞いたら最初にカップに入っている菓子を食べて(ドライフルーツの様な食感でめちゃくちゃ甘い)
カップに砂糖を入れコーヒーを注いで飲むらしい。

美味しい♪
美味しいから2杯飲んじゃいました。量が少ないってのもあるけど。
IMG_0707.jpg





街歩き
IMG_0723.jpg



IMG_0738.jpg



IMG_0728.jpg



IMG_0730.jpg





一旦宿に戻って、夜はスターリ・モストがライトアップされているとの事なので暗くなってからまた行ってみることに!
IMG_0783.jpg




暗くなったら同じトコでも違った街のように感じます。
IMG_0754.jpg



IMG_0784.jpg




IMG_0782.jpg



ん~ん何だか微妙だなぁ!
IMG_0756.jpg

ライトアップはきれいはきれいなんだけど個人的には微妙なので早々退散することに。

途中ターミナルで会った韓国人ツーリストにまた会ったので一緒にご飯食べようってなったので飲んで食べてで本日は終了です。まぁ楽しい時間が過ごせました!
やっぱり旅での出会いって最高だね。

ツアー旅行では味わえない個人旅行の醍醐味だね。





やっぱりスターリ・モストは昼間のこっちの方が好きだなぁ!
IMG_0662_2013101006402885a.jpg

| ボスニア・ヘルツェゴビナ | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/60-926b0326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

