PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに中東、シリアに入国

シリア入国!

中東という響きだけでテロ、アルカイダ、紛争など怖い印象が強いが

初めてのイスラム圏とっても楽しみ♪
IMG_2704_20130328142259.jpg



IMG_2727.jpg



最古のモスク・ウマイヤドモスクをめざします!
IMG_2728.jpg



旧市街のスークを進みます。
DSCF5459_20130331151354.jpg




所狭しと数多くの店が連なりたくさんの人で賑わっています。

まるでお祭りのようです。
DSCF5460.jpg



DSCF5462_20130328143314.jpg





ザ・イスラムって感じだよね!?
IMG_2735_20130331151458.jpg



IMG_2866.jpg




スークを抜けて

ウマイヤドモスクに着きました

ちょうどお祈り時間でアザーンという、お祈りの始まりを知らせるアナウンスが爆音で流れていました。

1日5回のお祈り......大変だなぁ~




女性はこういう厳粛なモスクに入るのにこんな被り物をしないと入れません

うーん、さすがイスラム
IMG_2748_20130329022413.jpg



IMG_2751_20130329022511.jpg



IMG_2781.jpg




IMG_2776_20130329022609.jpg





モスク内
こんな雰囲気です!










モスクの中。ちょうど今からお祈りが始まるトコでした。








壁のくぼみはミフラーブと言って聖地メッカの方向を指します。
IMG_2767.jpg




IMG_2769.jpg




\IMG_2770.jpg





写真を撮るのに夢中なトキ兄さん
IMG_2782.jpg



P9130202.jpg





IMG_2795.jpg





IMG_2794.jpg







ダマスカス市街が一望できるカシオン山に行ってみました
IMG_2816.jpg




IMG_2815.jpg





いい眺め!

右向こうはすぐレバノンです。
IMG_2831.jpg




トキ兄さんいい笑顔です♪
IMG_2822.jpg




帰りもラブワゴンにならないワゴンで戻ります!
シリア ヨルダン (91)




俺の頭みんなで触るなよ~!!
シリア ヨルダン (128)







一旦ホテルに戻り、夜ご飯を食べにぷらぷら。

アラビア語だけメニューだと何が書いてあるかわからないので、

英語メニューがある店へ
IMG_3480.jpg
こんなメニューじゃ分からないしね!





IMG_2844.jpg



ケバブまじウマイっす!ビールがすすむすすむ!
IMG_2841.jpg



シリア ヨルダン (93).jpg



もう一度スークへ、昼間も混んでいるが夜の方が全然人が多いです。
IMG_2852.jpg



DSCF5525.jpg




DSCF5527.jpg




ダマスカスで一番人気のアイスクリーム屋さん。
ピスタチオなどのナッツ類をまぶしてあり美味しいです。
IMG_2857.jpg




IMG_2859.jpg

シリアはテロ支援国家などと言われテロ、紛争等々で治安が悪く危険なイメージですが

実際は全然違って親日家の人も多くやさしいです。夜遅く歩いてても全然問題なかったです。
明日はパルミラ遺跡に行きます。

| シリア | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/6-961decce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

