PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビってボスニア

こんにちは^^

今日はドブロブニクからボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルという街に向かいます。
正直治安が悪そうだし怖そう。
ドブロブニク→モスタル110.5Kn+荷物代8Kn(約¥1900+荷物代¥140)
IMG_0533.jpg





ドブロブニクを出発してアドリア海を横目に進みます。
IMG_0536.jpg



途中2回休憩があったんだけど1回目の時に休憩15分と言われたんだけど、トイレがめっちゃ混んでいて
時間オーバーしちゃったんだよね
欧米人なんか絶対時間に来てないと思ったのにバスの乗客はみんな乗っていてオレ待ちになっていて、2回目の休憩の時なんかみんなに「15分だからね!」
って釘を刺されました!
ゴメンなさいーーーーーー!







IMG_0547.jpg


3時間半くらいでモスタルのターミナルに到着。
バスを降りるとすぐに宿の客引きがウザイくらいたくさん来る。
ドブロブニクのターミナルで話した韓国人ツリーストもいて「宿決めた?」って聞かれて
、「予約してあるから大丈夫だよ!」って言って別れました。
その子もめっちゃしつこく宿の客引きされてたけどね。


まずはボスニア通貨を両替しないとと思って、探したけど両替所が見つからなくてバスターミナルの中にあるINFO的なトコで聞いたらココで出来ると!&バスチケットも買えるのでついでにサラエボ行きのチケットも買っときました。
モスタル→サラエボ20KM(約¥1345)
IMG_0546.jpg




宿を探し歩いていると地図を見てるからなのか街行く人が結構みな優しくて「May I help you?」って親切に何人も話し掛て来て場所を教えてくれました。
何だかみんな優しいぞ!
警戒して歩いていたけど大丈夫そう!!
自分が勝手に冷たそうと思っていたボスニアの印象が変わりました。




結果みな場所間違ってたけどねヽ(・∀・)ノ




ボスニアは多民族が混在している多民族国家なので街中からイスラムのアザーンも流れて来ます。
何だかとても懐かしく感じます。
アザーンのボリュームも中東と違って爆音で流れているのではなく申し訳なさそうな感じの控えめなボリューム
で流れていました。
これなら朝っぱらからアザーンで起こされることは無さそう♫







宿に向かう途中も紛争時に破壊されたであろう建物や
おびただしい銃弾の跡がたくさん!


何とも言えない気分。
IMG_0718.jpg




IMG_0734.jpg



ここモスタルも首都のサラエボに次いで被害が大きかった街の一つです。
IMG_0550.jpg









バスターミナルから歩いて30~40分で予約したB&Bに到着。
IMG_0741.jpg


B&Bって書いてないからしばらく宿の周りを行ったり来たりしちゃったよ!
初めてだから知らないけどB&Bってそういうものなのかな!?




今日の部屋
シングル24€美味しい朝食付きでした。
wifiも速かったし観光名所のスターリモストまで徒歩10分くらいの立地で快適でした。
でも夜がめっちゃ寒かった。
IMG_0549.jpg



さぁてこの街の見所に行きますか!!
スポンサーサイト

| ボスニア・ヘルツェゴビナ | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/58-75426228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

