PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル・ドラクエの街コトル

今日はドブロブニクからモンテネグロのコトルへ行ってみます。

コトルの移動はバスで向かいます。
チケットは前日にターミナルで購入し145.3kn(約¥2519)+荷物代10Kn(約¥170)

時刻表を見る限りコトルまでは、10:00、11:00、15:00、20:30と4本ありました。
僕は10:00発を選びました。
IMG_0187.jpg
結構キレイなバスです。





ドブロブニクを出発してから1時間くらいでモンテネグロとの国境に着きました。
IMG_0196.jpg

イミグレの人がバスに来て乗客のパスポートを預かって行き。
スタンプを押してくれ返却してくれてあっさり終了。
乗っているだけだったので実に楽でいい!





僕はバス左側の席に乗ったのですが、コトルへ行く時は右側に乗ったほうが絶対にいいですよ!

アドリア海沿いにバスは走っていくので右側の方がキレイな景色を見ながら行けますよ。




2時間半くらいでコトルのバスターミナルに到着。
早速、予約してある旧市街のホステルへ
IMG_0199_201310060510432ae.jpg


バスターミナルからコトルの旧市街はとても近いです。





さっそく荷物を置き、天気もいいし旧市街散策は後にしてコトルへ来た1番の目的の城壁を登ります。



城壁の上り口はあちこちにいくつもあります。城壁入場料3€
モンテネグロはEUに加盟していないのですが自国通貨がない為ユーロを自国通貨としています。
なんか合理的というかちゃっかりしているというか面白い。
IMG_0211.jpg






コトルの旧市街もドブロブニクによく似ていて細い迷路みたいな道がいくつも入り組んでいます。


ドブロブニク同様、旧市街は世界遺産なのに生活感たっぷり!
IMG_0324.jpg



生活感のある芸術家
IMG_0323.jpg




のんびり坂道を上がっていくと、
IMG_0216_20131006063658754.jpg





いきなり絶景!IMG_0218.jpg






スゴッ!
IMG_0219.jpg





まじスゲー!!
ジオラマ風で撮ってみた(最近のマイブーム)
IMG_1515.jpg
とってもメルヘンな感じになった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




すぐ景色が見渡せるし上に登れば登るほど景色がよくなっていくので登っていくのがとても楽しい!
IMG_0228.jpg





1時間くらい歩いて頂上に到着。
IMG_0313.jpg





IMG_0292.jpg





アドリア海からの深い入り江になっているエメラルドグリーンのコトル湾と青い空、旧市街の三角地帯が
まぁ素敵!

まさに絶景!!!
IMG_0301.jpg





IMG_0281.jpg






IMG_0264.jpg





IMG_1514.jpg






マジすごいっしょ!!!


IMG_0315.jpg


これを、これを見たくてモンテネグロにきたんだから!


帰りもゆっくりこの景色を満喫しながら下りました。
日本人は全く会わなかったなぁ~!
ほぼ欧米人観光客ばかりでした、みんな上半身は男は裸、女性はビキニで上っているひとが多かったです!




旧市街はドブロブニクより更に小さく1時間もあれば見て回れるほどのコンパクトさであり、
街並みもまさに”リアル・ドラクエ”です!
IMG_0327.jpg




IMG_0326.jpg
ただぷらぷら歩いているだけで冒険している気分で楽しいです。




IMG_0341.jpg





聖ルカ教会
IMG_0333.jpg



IMG_0335.jpg


IMG_0338.jpg



人気のホステル。ここに泊まりたかったけど満室だめだった。
IMG_0413.jpg



ビーチがきれいでとてもいいらしいのでブドヴァに行こうと思ってたけど面倒臭くなったので行かなかった。
今おもえば行けばよかったなぁ~(泣)

お腹もすいたので久々にレストランで食事
地球の歩き方にも乗っているこのレストラン。
IMG_0380.jpg


IMG_0374.jpg




めっちゃくちゃ美味いけど高い(泣)
調子に乗って頼みまくって飲みまくっちゃった!
IMG_0377.jpg



モンテネグロは結局コトルだけだったけど楽しかったなぁ。


とにかくコトルはとってもオススメです。

まだまだ日本人にはマイナーですがこれからとても人気になる街だとおもいます。
ドブロブニクから日帰りでも来れますし、この辺りに来られたらもう少し足をのばしてコトルへ来てみるのも悪くないですよ!

| モンテネグロ | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/56-8c76188c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

