PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅の豚を目指して♪

ケーブルカーに乗ってスルジ山から旧市街を上から楽しみたいと思います。



その前に歩き疲れたのでアイスを食べてちょいと休憩。

カラフルで美味しそうなんだけどチューインガムみたいな味で微妙。。。。。。
IMG_0024_201310050505477e0.jpg








IMG_0025.jpg



ケーブルカーの乗り場は旧市街の入口のすぐそばにあります。

スルジ山までのケーブルカー代往復で94Kn(約¥1628)

さぁっ!行ってみよう🎶
IMG_0027.jpg










どんどん昇って行くにつれテンションが上がる
IMG_0032.jpg





スゲーキレイ!!
IMG_0045.jpg





ステキすぎる!!
IMG_0054.jpg




陽が徐々に沈んでオレンジの屋根がよりオレンジ色が強くなっていきます。
IMG_0061.jpg







でも、こういう角度の写真が撮りたいんだよね!
o0720054011746033737[1]




なので山の上からベストポジションを探しならあちこち歩いてみると


何となく近い感じの場所になったかなぁ!?
IMG_0074.jpg




諸説はありますがここドブロブニクが
「魔女の宅急便」、「紅の豚」のモデルになったと言われています。
IMG_0061_20131005055636219.jpg




たしかにそれっぽい!IMG_0089.jpg




どんどん歩きながら山を下りてくると、

結構急な坂道だしもうケーブルカー乗り場まで戻るのが面倒になりそのまま下山することに!
この道が果てしなく続く. . . . .
IMG_0085.jpg





歩いて下りてきて正解でした!

旧市街がとってもいい感じ。

この景色が見たかったんだ~!!

写真はイマイチだけど。
IMG_0086.jpg






アドリア海に沈む夕日はホントにきれい!

見とれていたら、あっという間に真っ暗に

IMG_0095.jpg







ヤベッ!!まだ山ん中なんだけどーーーーーー!!








旧市街までまだ果てしなく遠い







しばらく歩いて山は下りられ一般道に出られたんだけど

歩道が無いんだけどーーーーー!!!
IMG_0150.jpg





車は猛スピードで走っているしマジ轢かれるかと思った!






まぁなんとか旧市街に着いた!

かれこれ3時間は歩いていると思う。明らかに今日は歩き過ぎ!





汗臭いし体からだいぶ酸味を発しているので
早くシャワー浴びてビール飲みたい!

IMG_0186.jpg








あっ. . . . .
忘れてたけど、ここに来たらやっぱりコレはやらないとね。

「飛ばないブタはただのブタだ!」

IMG_0104のコピー





次はコトルへ向かいます。

| クロアチア | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/55-bc1f73e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

