PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドリア海の真珠”ドブロブニク”

まずはザグレブからドブロブニクまでひと飛び


こんなプロペラ機で大丈夫!?
IMG_9829.jpg



1時間くらいで到着。

空港からバスで旧市街の入口ピレ門までとりあえず来てみた。

バスを降りると宿の客引きがたくさん!

この辺はSOBEと言う自宅の使ってない部屋や自宅の一部を改装して宿として安く提供してるらしい!

IMG_9853.jpg




ホテルに荷物を置き、明日モンテネグロのコトルへ行くのでバスターミナルの場所を確認がてらチケットでも買いにターミナルへ。

ホテルで聞いたら歩いて15~20分くらいで着くらしいのでとりあえず歩いて行ってみる事に。

初めての街は全てが新鮮に感じるのでぷらぷらのんびり歩くのは大好きなんです!
まぁ車だと色々気付かなかったりする事もあるしね。










のんびり歩きながら行くと景色が













ちょ . . . ホントにキレイ!
IMG_9833.jpg




IMG_9839.jpg




IMG_9840.jpg










そういえばキレイな景色に見とれていたけど、たしか15~20分で着くって言ってたよな!?




もう1時間半以上歩いてんだけど!!!








帰りは絶対バスだなと心に決め、歩いて来た事の後悔と心が折れそうになった頃バスターミナルに到着。
IMG_9847.jpg





チケットも買ったし
さぁて、旧市街に行こう♪




もちろんこれに乗って!!
IMG_9843.jpg









城壁に囲まれた旧市街はなんだか隔離された一つ街に思えます。



もちろん観光客はたくさん!

IMG_9880.jpg




細い路地にも所狭しとオシャレなお店がたくさん。
IMG_9875.jpg



IMG_9900.jpg





街中全部がいい感じ♪
IMG_9887.jpg





おじいちゃん達の井戸端会議を横目に
IMG_9905.jpg





もっと奥まで細い迷路のような道をぷらぷら
IMG_9916.jpg





道端で物づくりをしているおばちゃん。
IMG_9925_20130929163952f3b.jpg






猫がお出迎え
IMG_9920.jpg






世界遺産になっている街だから住んでいる人がいないかと
思ったら、生活感たっぷり!

IMG_9919.jpg




IMG_9968.jpg








ドブロブニクは城壁に囲まれた街なので城壁にいってみます

城壁入場料90Kn(¥1570)以外に高い(泣)
IMG_9956.jpg






だけど値段以上のステキすぎる景色が目の前に!
IMG_9959.jpg




ほらっ
IMG_9950.jpg




ヤバイっしょ!!



IMG_9953.jpg





IMG_9996.jpg





IMG_9989.jpg




IMG_9964.jpg


アドリア海の真珠とはよく言ったもんだ。









キキとジジが屋根裏部屋から見た

景色ってこんな感じだったのかなぁ!?

IMG_9975.jpg

| クロアチア | 05:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/10 14:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/54-91a927c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

