PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のヨーロッパなんだけど. . . . . .

久々にヨーロッパに来ました。

安い航空チケットなのでカタール航空でドーハ経由&ブダペストまで経由してザグレブに着くまでに23時間以上かかった(涙)。

こんなに時間かかるんだったら南米行けちゃうし。

でもねドーハ空港でムスリムの人をみたらなんだか懐かしい感じがしたのでちょい嬉しかった。

まぁそんなこんなでザグレブに到着。1国の首都とは思えないほど小さな空港である。

まずはバスで市内にいきます。(タクシーをケチって)
ユーロが使えると思ったら使えなく慌てて両替。
空港から市内バスターミナルまで30クーナ(約530円)
IMG_9733.jpg


30分くらいで市内ターミナルに到着。

ザグレブは本当に小さな街の感じである。

ターミナルから宿まで30~40分歩いていったが普通のヨーロッパな街並みで真新しさや新鮮には感じずあまり面白くない印象である。

IMG_9736.jpg





街には旧ユーゴスラビア時代から使っているのかと思うビンテージなトラムが走っている
IMG_9740.jpg



とりあえずする事もないので街歩きをしてみる!

なんか面白いトコあるでしょう♪
IMG_9753.jpg



IMG_9754_20130924044717281.jpg



IMG_9747.jpg



ヤ・バ・イ!!!


IMG_9787.jpg


つまらなすぎるこの街


歩き始めて30分で飽きてきた。







もう帰ろうと思ったら、見つけた










おもしろそうなの♪







じゃん!!!
IMG_9791.jpg








何だと思いますか、ここ???








そうここは. . . . . . .





失恋博物館IMG_9794.jpg







IMG_9798.jpg






たくさんの人の失恋にまつわる思い出の物が展示されています。
IMG_9803.jpg




IMG_9801.jpg






女性のお客さんが圧倒的に多い!
IMG_9799.jpg





失恋をネタにしたグッズもたくさん売っています。

面白いので買ってみた!
無題


なかなかオサレなネーミングの消しゴムです!





それなりに楽しめました。

ここは「世界ふしぎ発見」でも紹介されたらしいです。





さぁて腹も減ったし帰ろう~!

IMG_9805.jpg



明日はドブロブニクだ!

楽しみ♪

| クロアチア | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/53-e6f5f4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

