PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これのどこが乾季なの!?

今日はカナイマ湖にある滝を周るのとサポの滝の裏側を行くツアーに参加します。


これがカナイマ湖
IMG_8480.jpg





ジャングルの木々からのタンニンで湖の水がこんな茶褐色になっています!
IMG_8487.jpg






まずは一番の見所のウカイマ、ゴロンドリナ、ワダカイマ、アチャの滝を周ります
IMG_8507.jpg





IMG_8542.jpg




とても乾季とは思えない水量!大迫力です♪IMG_8525.jpg











いつも一緒になるノルウェー人のアレックスとマリアンヌ!
IMG_8490.jpg




IMG_8558.jpg






一旦ボートを降りここから歩いて彼らと一緒にサポの滝を目指します!
IMG_8567.jpg




IMG_8574.jpg




あちこちに咲いている花がとてもキレイ
IMG_8624.jpg





IMG_8582.jpg




IMG_8583.jpg




こんな山の中を登ったり下ったりしてIMG_8593.jpg




IMG_8588.jpg





ようやく着いた!

一番楽しみにしていたサポの滝裏ツアー
なかなか滝の裏を歩けるのってないでしょ!?IMG_8590.jpg
SALTO EL SAPO SALTOはスペイン語で滝の意味。






滝の勢いがハンパないのでここで服やサンダル、カメラなどの荷物を置いていきます。
IMG_8592.jpg



最初は夕立を部屋の中から見ている感じで余裕でいられましたが、
P2080261_20130218133823.jpg





この後がヤバイ、物凄い轟音と息も出来ないくらいの水量!
僕の想像してたよりはるかに凄かった!
おまけに足元はツルツルに滑るし滝に落ちちゃうかと思った。要注意です!
P2080257.jpg





ハンパないっす!!!






P2080260.jpg





滝の魅力を肌で感じられます!
サイコーに楽しいです♪♪♪

P2080259.jpg




P2080262.jpg



ツアーガイドとノルウェー人
P2080274.jpg
サポの滝、大興奮でめっちゃ楽しい!
ベネズエラに行かれた際にはぜひお試しください







帰りもカナイマ湖のラグーンを見ながら帰ります
IMG_8608.jpg





虹が二重になってとってもキレイ!
IMG_8609_20130418172318.jpg





カナイマ湖を楽しむ人達、
IMG_8604.jpg


今日も自然を大満喫!
最高に楽しかった(^_^)

| ベネズエラ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/50-a66d7015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

