PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米一最凶悪犯罪都市カラカス

南米一治安が悪いと言われるカラカスに夜の9時過ぎに到着。
昼間でさえ嫌なのにこの時間は結構ビビる。。


迎えが来ているのでとりあえずは安心だがそうでなければ空港からは出なかったであろう。
ここベネズエラは結構バックパッカー達が避ける国でとにかく治安が悪いのだ。

ベネズエラの首都カラカスは世界屈指の犯罪殺人都市。
年間約19000人の殺人がありそのうちの3164人はカラカスで起こっています。単純に1日8~9人の計算になりますね。
これら凶悪犯罪は、時間、場所を問わず、その約90%がけん銃等の銃器を使用した犯行だということでその危険度は東京の500倍だそうです。
あと、警察が腐っていて検問や荷物チェックと言いつつ旅行者から賄賂を要求したりお金類を盗むとか、空港からタクシーに乗ったら身包み剥がされ人気の無いとこで捨てられたとか。ATMやクレジットカードを使うとかなりの高確率でスキミングされるとか、まぁろくな話は聞かない。

年間殺人件数カラカスが1番多いじゃん.......

無題

空港でるとやはり雰囲気が相当悪い!
スラム的な臭いがプンプンするし明らかに今まで行った都市と空気が違う。
駐車場までの数百m歩くのもすごく嫌な感じである。








現地通貨が無いのでまずは両替をしないと。
ベネズエラでは正規レートで両替すると損をするのでほとんどの人が闇両替をします。
とりあえずUS$150を両替。



そしたらな、な、なんと!!!



2100BS.F!!!
かんたんに言うとUS150(約13000円)の両替で約45000円分の現地通貨をゲット出来たのである。
まぁ何でこんなありえないレートで両替できるかが不思議である。


治安がMAX悪いのと長時間のフライトで疲れているのでホテルでビールを飲みながらゆっくりする事に。
さすがにこんな治安が悪いのに興味本位で夜のセントロに行く勇気は僕にはないなぁ~





夜の空港の外。これが精一杯。
IMG_8271.jpg

いよいよ明日は念願のカナイマ!めっちゃ楽しみ(^O^)/

| ベネズエラ | 08:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 公務員の履歴書 | 2013/07/04 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/48-0c4d6d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

