PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウシュアイアでヒマを満喫!

一旦宿に帰ったら、カラファテでフライトキャンセルになった時にスペイン語を
英語に訳して色々教えてくれたサンパウロからのツーリスト、フェルナンドが
偶然にも同じ宿にチェックインしてました。

こんな偶然ってあるんだ!?
とても嬉しい!
IMG_7745.jpg
夜に一緒に遊ぶ約束して僕はまた街をぷらぷら。




まずは昨日行けなかったセントロのSan Martin通りにあるツーリストインフォメーション
ウシュアイアではここで最南端の街へ訪れた証明書を発行してくれます。
IMG_7762.jpg



ゲットしました!
IMG_7504.jpg






次に、ビーグル水道のツアーガイドに世界果て博物館がオススメだよと言っていたので行ってみたが、
まさかの

改修工事中でやってなかった。





なので近くの元監獄と船舶博物館へ
IMG_7651.jpg



ここは海軍基地の敷地内にあり元監獄を博物館として一般公開しています。

いわば世界最南端の刑務所です。

ヤマナ族の当時の生活模様も少し展示されていました。
IMG_7654.jpg



IMG_7655.jpg



中は結構広く囚人部屋も数多く一人部屋から大部屋までいろいろありました。
IMG_7686.jpg



IMG_7659.jpg



IMG_7672.jpg
ここには一般的な犯罪者や政治犯が、多いときには600人以上いたという。

こういう刑務所や監獄後に入ったのは初めてだと思う。日本でもない経験です。

でも負の遺産なわけでもないので特に沈んだ気持ちになる訳でもなく、

観光客が多すぎと、ただただ普通な感想である。




上から看守人形が見張ってます。
IMG_7670.jpg



いろいろ展示物に説明が書いてあるがスペイン語なのでまったく意味が分からないので
写真などを見るだけです。
IMG_7671.jpg



IMG_7676.jpg



IMG_7663.jpg




次にFlag Treeと呼ばれる斜めの木に行きたかったけど一人だとあまり楽しめなそうなので氷河がある
山の方面を選択。

自転車でもあればいいのだが歩いて行ける距離ではなさそうなので結局移動が遠いと

タクシーになってしまう。


セントロからタクシーで30分くらい山を登ったとこにリフト乗り場がありスキーをするわけでもないが

とりあえず乗ってみることに
IMG_7697.jpg




寒いけどとても気持ちがよくゆっくりと登っていきます。
IMG_7701.jpg




ここから1~2km歩くと氷河があるよ、とリフト乗り場のおっちゃんから言われるがタクシーを
待たせてあるので小さい話だが料金の方が気になるのでここで戻る事に。
IMG_7714.jpg



また上からのビーグル水道の眺めも最高です。
IMG_7728.jpg








ウシュアイアは今日が最終日。いつかまた来たい!
とにかく最高です!
IMG_7787.jpg



IMG_7789.jpg









| アルゼンチン | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/46-9af104e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

