PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最果ての街”ウシュアイア”

昨日の欠航で今日のフライトに不安があるが、午前に連絡があり昼過ぎに空港への
シャトルバスが迎えに来てくれて無事にウシュアイア行きの飛行機に乗ることが出来ました。

カラファテからは約1時間のフライトでウシュアイアに着きます。
近ずくにつれて段々雪景色になっていきます。

最果てという名にふさわしくも思える光景です。

予想はしていたがめちゃくちゃ寒そう!

ウシュアイアの街が見えてきました。

空港は雪景色が似合うログハウス調のシンプルな造りです。

到着ゲートで預け荷物が出てくるのを待ちます。

しかし

いくら待っても僕のバックパックだけ出てきません!

すぐにカウンターに行きアルゼンチン航空のスタッフに話しますがどうやら
まさかのロストバッケッジ!?

カラファテーウシュアイア間の1区間しか乗ってないのに
ふざけんなよ~

昨日はいきなりフライトキャンセル、今日はロストバッケッジ!

アルゼンチン航空なかなか手強いぜ!!

スタッフが何やら調べて明日お前のホテルに届けるよ!と言われたがホテルは取ってなかったので
空港はwifiが飛んでいる為、慌ててネットでホテルを予約。

明後日にはブエノスに行く事を伝え明日絶対ホテルに届けろよと念を押して空港を後にする。

本来なら上野山荘に泊まりたかった。

ウシュアイアに来た目的の1つでもあるし、南米で最も有名な日本人宿である意味バックパッカーの聖地的宿だからだ。しかし情報だと10月まで休みらしいのでちょっと残念。

いや、かなり残念である。

タクシーで予約したホテルまで向かいます。これが世界最南端の景色かと思い、

なんだかちょっとテンションが上がります。

ここウシュアイアはパタゴニア地方の最終地点。他の旅行者からはここは最南端と言うだけで特に見所もないし
何もない所だよ。とよく言われるが、僕はこの世界最南端都市という響きにロマンを感じるしただただ自己満足
で来たようなものである。

ホテルにチェックインするのだがスタッフが英語が話せなくてスペイン語オンリーなのでチェックインするだけで
一苦労。市内の観光マップ的なのをもらい街を散策することに!欠航で滞在が1日少なくなった為、やりたかった
ビーグル水道クルーズを明日にする為ツアー会社をまずは探さないと!

まずはセントロへ。セントロ付近までがホテルから遠い、40分くらいは歩いてかかる。行きは坂道が下りだから
楽だが帰りが大変そう。

港が見えてきてツアー会社を探すが夕方だったためあまり人がいない。

周辺を歩いていると、以前誰かのブログを見た時に載ってた最南端の看板を発見しました。

ここで写真を撮りたかったのでちょっと嬉しいかったです。
「fin del mundo」
世界の果てという意味らしいです。たしかにここでごもっとです。

あちこち歩いているが疲れたというより初めての街なので楽しいが優先なのでぜんぜん苦にならず楽しいです。
それに目的もなくただぷらぷらしているだけなのでタクシーとか乗りようが無いのもあるけど。

ヤマナ博物館発見!

このイカしたヤマナ族の事は後日紹介します!

セントロに戻りぷらぷら。最果ての地と言うだけあり何もない寂しい街並みを想像していたが、意外に都会だし
観光地的ですし旅行者はたくさんいます。なのでお土産屋さんもたくさんあります。

こんな最果ての地でも日本のメーカーは大人気。

暗くなってきて宿に戻る途中ビーグル水道を申し込んでないのを思い出し再びセントロに。

とりあえずツアー会社を探します。そしてPiraツアー社で申し込みました。

確かこんな名前でした。

ペンギンが見たい事を伝えたが今の時期は見られないと言われちょっとショック!250ペソでした。(約4100円)高いのかお得なのか正直分かりません

。朝8時半に港の桟橋に集合と言われ、何とか無事に申し込めましたが

、桟橋まで宿から1時間くらいはかかるので明日は早起きです。

セントロのレストランで軽く食べながらビールを飲みほろ酔いで宿まで帰りました。
東京まで17017Kmって書いてありました。遠いです。

| アルゼンチン | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑