PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの豪華ホテル!?

今日は世界最南端の街「ウシュアイア」に向かいます。


最南端と言われるだけあってこんなに南です。
png




宿をチェックアウトする時に、スペイン人カップルがチェックインしてきた。

話しかけられたがスペイン語が分からないため「ノーエスパニョール」というと

英語で話してくれて、なかなか面白い奴で1時間くらい盛上がった。

もう1泊しろよと言われたがチケットをとってある為,断りました。

聞くと夏休みでパタゴニアを周ってるらしく

「1ヶ月しか夏休みくれないんだぜ、クレイジーだろ!」と言っていたが日本人からしてみると
何とも贅沢な話である。




今回お世話になった宿
Amancay
Gobernador Gregores1457
El Calafate-Santa Cruz Patagonia Argentina
3泊で600ペソくらいでした。
セントロにも近くwifiも早く快適でした。
なによりオーナー夫婦がホスピタリティ溢れる温かい人達で
とてもいいホステルでした。
DSC0132.jpg




IMG_6911.jpg




雑貨屋さんみたいなかわいい造りです。
IMG_6925.jpg




IMG_7243.jpg







カラファテの空港はとても小さい。日本の道の駅くらいのサイズである。
当然日本人旅行者はいない。
IMG_7398.jpg




チェックインして搭乗ゲートで待っていると”delayed"の文字が




嫌な予感が..........



しばらくすると、空港スタッフが来て何か説明している。
オールスペイン語なので何言っているか全く理解できない。
説明が終わると搭乗ゲートで待っていた搭乗するであろう人達が皆出て行ってしまう。
どういう事だろう?
となりにいたフランス人旅行者が英語で説明してくれる。
「システムエラーで飛ばないみたいよ!外で待ってろって。多分この便キャンセルになるぜ!」




って!?





まじっ!?






嫌な予感的中しそう!



搭乗ゲートを後にして外でフランス人二人組とビールを飲みながら3人で待ちました。
彼らはバリローチェに行くとの事。彼らの便も遅れている。
結構長く待たされたが彼らの便は出発になり「グッド・ラック」と言われ別れる。
一人だとつまらなかったので楽しく過ごせたのが不幸中の幸いである。

もうかれこれ6時間は待っている。いい加減まだかなぁと思っているとついにキャンセルの文字が

IMG_7406.jpg



予感的中
すぐにチェックインカウンターに行き説明を受けるがまたしてもオールスペイン語。
本当に勘弁してほしい。
英語で聞くが面倒臭そうにあからさまに嫌な顔であしらわれる。こっちも英語がペラペラではないので
最後はもう日本語で猛講義!
「システムエラー」だからしか向こうは言わない。
隣にいたブラジル人が英語で僕に説明してくれます。
「とにかく今日はキャンセルだから飛ばないよ!でも今日は航空会社もちでいいホテルに泊まれるぜ!」

って、言われてもどうしたらいいのか。とりあえずカウンターでホテルのバウチャー的なのを貰い
ホテルまでのシャトルバスに乗る事に。
明日はどうしたらいいか聞くとホテルに連絡するとの事。ちょいと不安が残るがまだ帰国まで多少時間が
あるのでとりあえずは何とかなりそうだ。




皆フライト難民である。
IMG_7409.jpg



今夜の宿泊ホテルはカラファテの入口のすぐ側でした。
着いてビックリ!

まさかの豪華ホテル
IMG_7423.jpg



IMG_7424.jpg



IMG_7425.jpg



IMG_7410.jpg


食事もドリンクも全部込みだったのでラッキーでした。
でも市街地までは結構離れているので遊びに行くこともできず、部屋で洗濯したりネットを
したりとのんびり過ごしました。
明日にはウシュアイアにいきたいな。
今日の欠航でウシュアイア滞在が1日少なくなってしまったのがちょっと残念。




 

エル・カラファテの街をホテルから一望。

スポンサーサイト

| アルゼンチン | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/42-eebd1a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

