PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラファテでのんびり

今日はエル・チャルテンに行くつもりだったのですが、体調がイマイチなのと
カラファテの街をゆっくり散策したかったので諦めました。

風邪を引いたみたいで調子がイマイチなのでゆっくり休んでから出かけました。


まずは見たかったアルヘンティーノ湖へ
宿の主人に聞くと10分くらいで着くとの事。
行ってみます!
IMG_7326.jpg



IMG_7327.jpg

たしかに10分くらいでアルヘンティーノ湖が遠くに見えるところまでは来たが、僕が行きたいのは
湖の畔である。
地元の人に聞きながら歩くが、この湖は周りに広大な湿地帯がある為、畔まで行けない!湿地帯を迂回すると
何時間歩いても辿りつかない!

なので引き返して違う道を選択。
IMG_7333.jpg



IMG_7334.jpg
遠くに見えてきました




宿の主人が言った10分くらいなんてとんでもない!
すでに2時間以上は歩いてます。

ふぅーっ!




IMG_7338.jpg




IMG_7340.jpg
散々歩いてココまで来ましたがこの先に湖があるのですが、これ以上進むことが出来ず断念
だけど向こうの山が湖に写ってキレイです。





っていうか
戻るのがまじっメンドクセー!





途中フラミンゴが遠くに
IMG_7376.jpg




カラファテの街並み。ホントに小さな街である。
IMG_7347.jpg






メインストリートに戻り、まずは毎日来ているアイス屋さんでカラファテアイスを!
_DSC0106.jpg



_DSC0107.jpg
ブルーベリーみたいな味でめっちゃうまい!

ここでは 「カラファテの実を食べるとまたカラファテに戻ってくる」 という言い伝えがあります。




カラファテの街はオシャレでかわいい店が多いです。
IMG_7276.jpg



IMG_7279.jpg




IMG_7288.jpg




DSC0123.jpg




IMG_7383.jpg



街にはチョコレート屋さんがたくさんあります。
寒いから甘いものがほしくなるのかなぁ~!?
_DSC0125.jpg



_DSC0126.jpg






世界最南端日本人経営のお寿司屋さん
IMG_7391.jpg


この店もみんなオサレです!
IMG_7395.jpg



日本のテレビでも何度も取上げられている店主の島藤さんと。
島藤さんはバックパッカーに大人気の藤旅館という日本人宿の店主でもあります。
僕はセントロから離れている為泊まりませんでした。
IMG_7397.jpg





セントロにこんな看板が!
日本の裏側というかだいぶ遠くまで来たなと実感します。
IMG_7262.jpg






夜にまたステーキレストランに来てしまった。今日で3日連続である。
とりあえずまたパタゴニアビールから!
_DSC0090.jpg



また肉とワインでお腹を満たしほろ酔いで帰る事に。
最後に店員と記念に一枚。
DSC0093.jpg





明日は世界最南端の街ウシュアイアに行きます。
カラファテとっても楽しかった!小さい街だが最高です!
またいつか訪れたい!今度こそチャルテンなどイロイロ行きたい!





png

ちなみにエル・カラファテはこの辺です。

| アルゼンチン | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/41-9c920a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

