PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーニャ・デル・マール

イースター島からサンチャゴに戻り、ビーニャに行く為
アラメダバスターミナルを目指します。

TUR BUS社でビーニャまでを買い2500ペソ(約411円)と激安
大体ターミナル周辺は治安が悪いのですがここは全然そういう雰囲気は無かったです。
IMG_6544.jpg


IMG_6542.jpg



サンチャゴを出発して約2時間くらいでビーニャのターミナルに到着。
それからコレクティーボにのり汐見荘を目指します。



IMG_6550.jpg




汐見荘はチリでもっとも有名な日本人宿でバックパッカー達は必ずと言っていいほどここへ泊まります。
満室だったらどうしようと思いながらで到着すると、オーナーの山岸さんが外で掃除をしていて
「部屋ありますか?」と尋ねると
「大丈夫ですよ」と
よかった。
まだシーズンオフな為この時期はそんなに部屋は埋まらないとの事です。

いろいろ使用上の注意を説明されるが、僕らにとっては当たり前の事だが、若いパッカーには事細かく説明しないとダメなのだろう。

使い終わったらガスの栓を閉めましょう、電気を消しましょう、調理中火を使用しているときは離れない等々、

至る所に注意書きが貼られています。

みんな大切に使用しましょう。





泊まった部屋はこんな感じでした。
IMG_8409



宿泊者が少なかったから使いやすかったけど人数が多い時にはちょっと狭いかも
IMG_8408.jpg



IMG_8405.jpg




シーズンオフな為宿泊客が僕ら以外に一人しかいなかった。寂しい感じである。
お腹がすいたのでスーパーに食材を買いに。


もうすぐ陽が沈みそうで空が街を真っ赤に染めてキレイでした

あまりにもキレイだったから海まで行こうと急いだけど間に合わずあっさり日没
IMG_8189.jpg




IMG_8192_20130408190239.jpg


何だか店がほとんど開いていない!

イースター島でもそうだったが、
みなシエスタ シエスタ シエスタ シエスタ シエスタ


あと独立記念日もありナショナルホリデー


とか言って全然店が開いてない!真面目に仕事しろ~

また食材等を買うのも一苦労である。

英語はもちろん通じないし、食材の名前がスペイン語で言えないし、

値段も言われると分からないので書いてもらったりジェスチャーで何とかその場をやり通します。

汐見荘周辺は坂道だらけなので買い物いったり、ちょっと出掛けるのに疲れる。


部屋からの景色
IMG_8195.jpg





なので八百屋がやっていないので仕方なく冷凍野菜とパスタで簡単にナポリタンを作って終わりにしました。
IMG_8196.jpg


食べ終わったらつっちーがすぐに寝たので、することも無く一服していると、もう一人の宿泊客つるさんと話し込む。

旅の話題で盛上がりつるさんは今回は日本を出てから2年半くらい経つと言う。

以前アフリカを周った話やイラク、アフガンに行った事など色々話してくれました。

ほとんど行ったことの無い国は無いくらいでした。

「アフリカではよくアルマジロ食べましたね~。鶏肉みたいで美味いんですわ」とか興味深い話をしてたらあっというまに手持ちのワインが無くなり寝ることに、明日の予定はと聞かれバルパラに行ってきますと、なら海鮮類買っておくので夜一緒に飯作りましょうと。
楽しくなってきました。
スポンサーサイト

| チリ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/36-57beb092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

