PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モアイ三昧!

イースター島二日目。朝早起きしてトンガリキに行ったので一旦宿に帰り朝食をとる。
そしてまた違うモアイに会いに行きました。






まずはラノ・ララクと呼ばれるモアイが切り出されたトコに行きます。



道中野生の馬や牛が闊歩しています。



IMG_7679.jpg



ここはモアイが盛り沢山です!!


ではモアイハント開始!



行ってきま~す♪IMG_7689.jpg



まずは写真などによく使われているモアイ。
唇を尖らせてなんだかカワイイ!
IMG_8094.jpg



こんな感じ!?(キモイって言わないで!)
IMG_6495.jpg





どんどん行きます。
IMG_6166.jpg





正座してるモアイ。
IMG_6175.jpg




IMG_6173.jpg





遠くにアフ・トンガリキが見えます。
IMG_6170.jpg




そして切り出し中のモアイへ。
IMG_6177.jpg




っぱね~!!
IMG_7717.jpg





ラノ・ララクは火山が噴火してできたカルデラ火山で、火口湖があるので行ってみました。
IMG_6188.jpg
まぁ普通の池って感じです。すぐに」退散!





次はアフ・ナウ・ナウというモアイに行きます。

道中まったく舗装されてなくずっと悪路が続きます。

レンタカー屋さんの話では日本人が一番事故を起こすとのことなので安全運転でゆっくり行きます。

イースター島は車の保険がなく事故したら相手の言い値で弁償しなければならないの気をつけなければなりません。

日本人の事故が多いのは逆にいうと日本人観光客が多いともとれます。

ハンガ・ロア村を出るとあまり対向車はいないので自分のペースで運転できます。




なかなかアフ・ナウ・ナウが見つからず地元の人に「ドンデ エスタ アフ?」
と聞いたら笑いながら「すぐそこよ!」と言われ、すぐ目の前にありました(汗)

ここはなんだかリゾート地に来たみたいなロケーションでした。

ここのモアイはプカオと呼ばれる帽子みたいのを頭に乗せてます。
IMG_7774.jpg



IMG_7777.jpg




IMG_7781.jpg




IMG_6305.jpg






次はイースター島のパワースポット、テ・ピト・クラという場所に向かいます。
IMG_6279.jpg



いいことありますように
IMG_6282.jpg







お腹がすいたので村に帰ります。
帰り道、急に飛び出しが
IMG_8087.jpg
お馬さん邪魔ですよ~!どいてください!!




IMG_7667.jpg
次は牛かいっ!!
島での運転はいきなり飛び出しがあるので要注意です。






のどが渇いたのでモアイビールで一息。
IMG_7807.jpg








| イースター島 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/34-449a1343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

