PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに来ましたイースター島

イスラ・デ・パスクア(イースター島)
イースター島はチリ領の島で南米大陸から3700km、タヒチから14100kmと離れている。島への唯一の交通手段はフライトのみ(LAN航空)と文字通り”絶海の孤島”である。現地の言葉で「ラパ・ヌイ」と呼ぶ。この島はモアイと呼ばれる巨石像が有名で、モアイとは”未来を生きる”という意味。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いよいよイースター島へ行く日だ。寝坊したが余裕をもっていた為多少早めに着いた。
LAN航空のチェックインカウンターがやけに混んでいる。

みなイースター島にいくのかなぁと思い順番待ちをする。

搭乗しウトウトすると後ろの席の子供が僕のシートを蹴ってくる、注意しようにもスペイン語が話せない、ずっと足をバタバタさせて蹴ってくるが何も言えない。
最強に迷惑!

マジっふぁっく!!


強く言えば大人気ないしどうしていいかわからず一睡もできずに到着。
語学に明るい人間になりたい。
サンチャゴから5時間半くらいでイースター島に到着。

滑走路が短いせいか無事着陸すると乗客から拍手が起こった。

狭い空港到着ロビーにはたくさんの客引きがいる。

なぜか僕にハングル文字のボードを片手に客引きしてくる。

別に韓国に対して否定的ではないが、なんだか気分が悪い。
IMG_7448.jpg




予定してある宿にチェックインして、速攻でレンターカーを借りに。
宿の店主の話では歩いて15分くらいで着くと。
なのでつっちーと歩いて借りにいく途中に、イースター島で唯一の日本人ガイドの最上さんと偶然遭遇。
最上さんは日本のTVでも取上げられた事もある有名ガイドさんだ!
IMG_6027.jpg
最上さんがレンタカー屋まで乗せていってくれました。
歩いて15分なんてとんでもない1時間以上はかかる距離でした。



車を借りて一番みたいアフ・トンガリキへ!最上さんのアドバイスでトンガリキは夕方ではなく朝がいいとの事だったがそれでも見たいトンガリキへ!
マニュアル運転は大丈夫だが右側走行は慣れてないから変な感じである。でも夕方も手伝ってか眼の前には絶景が広がってくる。
IMG_7465.jpg




IMG_7471.jpg




IMG_7487.jpg
空の青と夕日が沈む光景がなんとも美しい。





ついに!!




IMG_7492.jpg




IMG_7512.jpg



これこれっ!このモアイが見たかったんだよ~


IMG_6034.jpg




IMG_7534.jpg




そらの色がマジヤバイって!写真じゃ伝わらない!




なのでモアイ踏んでみます!
IMG_7533




そろそろ暗くなってきたので、一回宿に戻って日の出を見にまた来ます。





朝4時に起きて再びトンガリキへ車で約30分の距離である。

早くに着いたはいいが一向に日の出の感じはない。

むしろ星空ヤバッ!

満天の星空撮影会の開始!!

足元が悪いのと馬や牛の糞があちこちに山ほどあるのでこのトラップも要注意である。

こんなに素敵な夜空なのに村から離れているためか俺ら以外は誰もいない

以前に行ったバフレイヤほどではないがかなりきれいである。
IMG_6062.jpg




IMG_6067.jpg




IMG_7555_20130408183547.jpg




明るくなるにつれ徐々に人が増えてきました。

もっと早く来ればこんな絶景が見れたのにね!
IMG_6091.jpg



IMG_6130.jpg



15体のモアイ+1IMG_6109.jpg

| イースター島 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/33-4a3008b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

