PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@サンチャゴ

久しぶりです!
約1年ぶりの旅行なのでこの日が待ち遠しかったです。
成田では奇跡のアップグレードを期待するがいつも通りのエコノミーで。。。
これから長旅が始まります。

最初の経由地のダラスまで成田発なので日本人は山ほど居ます。
アメリカにはトランジットだけだが出入国の手続きでかなり時間がとられる。
イミグレとセキュリティーで2時間くらいは待った。イミグレの横柄な態度と要領の悪さにイライラが
募る。

そんなこんなでサンチャゴ行きの搭乗すると日本人はゼロでした。
成田を出て、トランジットを含めサンチャゴに着くのに28時間くらいでした。(疲)
南米へは初めてではないが今回はやけに長く感じました。

サンチャゴに着き速攻で宿にチェックインして街を散策。

まずは中央市場に行き食事を!魚介類が新鮮で安くて美味しい&ボリューム満点!

まずは前菜的なので貝類はこれでもかっ!ってくらい入ってます。
機内食しか食べてなかったので旨い旨い。ビールがすすみまくりです。

最後にレストランのおっちゃんと

しばらく旧市街地をぷらぷらして新市街地へ帰りはのんびり歩いて1時間半くらいは歩いたかな。
そして夕方サンクリストバルの丘へ。ケーブルカーで上へ登るつもりだったが、まさかの故障中
上までは6Km歩くとの事だったので行きたかったが迷わず断念。

また市街地へ歩いて向かう。
道端でつっちーと晩メシを何を食べるか思案していると、
一人の男性が「日本人ですか?」と話かけられ「はい」と答えると
男性「May I help you」と「and I don't speak japanese」と
話をすると彼は日系三世のフェルナンド・ハマダさんという方でいろいろと親切に教えてくれました。
スペイン語で悪戦苦闘してただけに、日本語は話せないが分かりやすい英語で話してくれたので
とても助かった。
フェルナンドさんと話込んでいると彼の知人と思われるイケメンの警察官が来て4人の井戸端会議が白熱しました。このイケメンポリスは日本が好きで空手などいろいろな話をしました。
フェルナンドさん情報で4つ駅先で独立記念祭の前夜祭的なのやっているとの事なので、暇なので行ってみることに。
フェルナンドさんは滞在中」困ったことがあったら連絡してと連絡先を教えてくれました。
たまたま道端ですれ違っただけなのにこんなによくしてくれて、人のやさしさが身に染みました。

地下鉄を乗り継ぎ会場へ向かう。

まぁ日本でいう縁日ってトコですかね!?フェルナンドさんは小さい店が沢山あると言っていたが
屋台のことでした。

一通り見て、今日はずっと歩き回っていて疲れたので帰る事に

チリ版偽ミニーちゃん!!

面倒だったので宿の近くのレストランへ、ビールとピザとローストビーフを注文。

あまりの激マズでビールを飲んでさっさと退散しました。

| チリ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑