PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@マチュピチュ

今日は待ちに待ったマチュピチュに行く日だ。

朝からテンションが上がる。昔から行きたかった場所だけに

テンションが上がらないわけがない。

オリャンタイタンボ駅から電車に乗る

奮発して窓が上まで付いているビスタドームというパノラマ電車にしてみた。
P1000403.jpg



P9103897.jpg



マチュピチュまでの山間を通って行くだけなので、

上まで窓が付いていてもあまり意味が無い

早くもアップグレードした事に後悔
P9103907.jpg




ちょっとした軽食もでる
P9103906.jpg





ウルバンバ川を横目にひたすら走ります。

マチュピチュへは電車が唯一の交通手段なんです。
P1000434.jpg




P1000435.jpg




走ること1時間半くらいでマチュピチュ村に到着
P1000451.jpg





真っ先にマチュピチュを目指します。

麓の村からシャトルバスにのりマチュピチュへ
P9113927.jpg


入り口から少し歩いて







ついに.....!









すごい!
すごすぎるっ!


テレビや雑誌やらなんやらで見るのと同じ景色が自分の

目の前にあるのが信じられない不思議な感覚だ!

圧倒的な存在感と迫力ただただ感動。
P1000471.jpg




夢中になってあちこち歩きまくり
P1000510.jpg



P1000509.jpg




P1000508.jpg




P1000490.jpg




P9113972.jpg




P9113985.jpg




\P9113991.jpg




P9114018.jpg




インカ道を歩いて行けるトコまで行ってみることに!
P9114103.jpg




体力のない僕は
P9114120.jpg




しまいには.....

「まだ着かないの~」

実際大して歩いていません(汗)。
P9114096.jpg




何とか到着
P9114119.jpg




結構遠くまで歩きました
P9114122.jpg




夕日が差し込んで
P1000536.jpg



そりゃリャマも見るって。
P9114057.jpg




夜のマチュピチュ村
P9114143.jpg




P9114154.jpg




虫除けが欲しくて商店に入るが、僕の頼りない語学力では伝わらず店員は

一生懸命日焼け止めを出してくる。

ダメだ諦めよう。

マチュピチュ行くときは虫除けは絶対持っていったほうがいいですよ~!

刺されると結構腫れますよ。

僕は鼻の両穴入り口ら辺を刺されました。

感覚的に鼻の穴が塞がった感じで、鼻呼吸が苦しかったです(笑)
P9114144.jpg





マチュピチュ村は何だか日本の温泉街と似た雰囲気があります。

たしかにここにはアグアスカリエンテスという温泉はあるのだが
P9114153.jpg





バー的なところで一杯
P9114161.jpg
明日はワイナピチュに昇りたいので朝7時の先着200名以内に入れるように早起きします。


| ペルー | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/23-3b9f67ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

