PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブシンベル神殿

国内線でまずはアスワンへ

昔社会科で習ったアスワンハイダムがあるところです。

人のよってかもしれないけど、自分には正直イマイチ

この後に切りかけのオベリスクにも行ったけど更におもしろくなかった
DSC02019.jpg



IMG_1776.jpg



IMG_1780.jpg



IMG_2024.jpg




なのですぐにスーダンとの国境近くにあるヌビア地方の

アブシンベル神殿
へ向かいます。
DSC02034.jpg




ユネスコが登録する世界遺産の起源ともなった

アブ・シンベル大神殿。

ダムの建設により水没の恐れがあった当遺跡は、

ユネスコによる国際的な救助活動のおかげで60mの移動に成功。

これを機に遺跡や自然を保護する世界遺産が創設されたのだという。
IMG_1818.jpg




アブシンベル神殿。これだけ有名な観光地なのに観光客がほとんどいませんでした。

すいている方がいいのでラッキーでした
IMG_1820.jpg



DSC02060.jpg



IMG_1851.jpg



アブシンベル小神殿
IMG_1825.jpg


IMG_2039.jpg



DSC02092.jpg



IMG_1868.jpg




夜アスワンの戻りそこから電車でルクソールへ
IMG_1873.jpg




IMG_1871.jpg




ルクソールへ着いたのが遅かったが腹が減ったので、

エジプト庶民のファストフード”コシャリ”を早速買いに!
DSC02118.jpg




DSC02116.jpg




DSC02115.jpg




街にはコシャリ屋がたくさんありました。
DSC02119.jpg





IMG_2154.jpg




独特のスパイスで味付けしたトマトソースに米やマカロニなどが

入っていてボリューム満点。まぁTHE・炭水化物
結構美味いがすぐに飽きる味である。
IMG_2162.jpg

| エジプト | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/17-6f5a0926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

