PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@ポンペイ

今日はポンペイ遺跡にいく予定

朝早くの出発で眠たい
P1010696.jpg



ポンペイはヴェスヴィオ火山の噴火で消滅してしまった街だ
無題




さすがにひとつの街だけありかなり広い
IMG_1004.jpg


IMG_1012.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_1019.jpg


IMG_1057.jpg



IMG_1068.jpg






ナポリ市内に戻りまたぷらぷら。

こういう何もする事無くノープランな感じがとてもいい

決まっているのは今日こそはピザを食べるそれだけである。
IMG_1139.jpg




P1010775.jpg




いつも目印にしていたヌォーヴォ城
IMG_1125.jpg





夕方高台にあるナポリ市街を一望できるサンテルモ城を目指しケーブルカーに乗って、あちこち歩き回る。
IMG_1140.jpg



IMG_1141.jpg



IMG_1142.jpg




子供達があちらこちらでサッカーをしているユニフォームを着ているせいかナカタ~、シュウスケ~などの

知っている日本人サッカー選手の名前を連呼してくる。

子供達に限らず街中でハイタッチを求めてきたり話しかけらりたりとサッカーはイタリアで国民的人気スポ

ーツなだけに思い入れが違うのだろう。日本とはサッカーに対する熱さが違うと思いました。

そんなこんなで一望できる城に到着。

夕日に照らされるヴェスィオ火山、ナポリ市街地は必見です。

ここからの眺めは最高の絶景です!
IMG_1148.jpg




IMG_1155.jpg




IMG_1156.jpg



IMG_1157.jpg




IMG_1180.jpg





夕方王宮とプレビシード広場で。

なんだかんだで毎日夕方ここに来ている気がする。

ここの夕方の雰囲気がとても好きなんだよね

サン・フランチェスカ・ディ・パオラ教会から聞こえてくる鐘の音がとても落ち着くのだ。

まぁヒマなのもあるがついつい何時間もここ居てしまうほど居心地がいいのだ
IMG_1127.jpg



IMG_1128.jpg



IMG_0731.jpg



今日はピザを食べに。マルゲリータピザの発祥はここナポリで、

その発祥の店に「ブランディ」

小さい店なので予約しておいた方がいいとの事で、でも電話してもイタリア語は

分からないし英語も怪しいので結局予約をしに店までいきました。

する事もなかったしまぁいいか
P1010827.jpg


P1010832.jpg
味は特別美味しいでもなく普通です。

しかし毎度毎度よくワインを飲みました。ここナポリで有名なラクリマクリスティ(キリストの涙)という

ワインを一番飲みました。大昔、争いが絶えなかったこの地を見てキリストが涙を流しその涙が落ちた場所

からぶどうの樹が生えワインになったといわれるワインでナポリで最も有名なワインです。





今回イタリアは短期間だったのでナポリだけで終わってしまいました。

イタリアは見所も多く世界遺産が世界一多くある国なのでまた時間を作って出直したいと

思います。

ナポリは最高に楽しかったし出来たらもっとゆっくりしたかったなぁ~!

これからまたベルリンに戻ります。
IMG_1205.jpg

| イタリア | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/15-6d527d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

