PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが噂の死海ってヤツですか!

砂漠の朝は早い

まぁ早く寝ているので早く起きてしまうのだけど
IMG_4510.jpg





IMG_4514.jpg






最後に死海(DeadSea)に行きます。

名前の通り生物が住めない湖

元々大昔この辺は海だったが地殻変動で周りが閉ざされ

水分が太陽熱で蒸発して塩分濃度が高くなったといわれている。

普通の海が塩分濃度が3%に対して死海は30%もあります。

どんなかなづちでも絶対浮きます。






海抜0m地点
IMG_4518.jpg




IMG_4520.jpg





いざ死海へ
IMG_4524.jpg





向こう岸はもうイスラエル。近い!!
IMG_4527.jpg





高度計が-305mでした。

マイナスって.....。初めての経験です。
DSCF6176.jpg





定番のポーズで
IMG_4530.jpg





浮き過ぎるので体勢を変えるのが難しいです。
IMG_4545.jpg




しょっぱいを通り越し、辛いを通り越し、苦いです。

体のあちこちが痛くなるので長時間は入っていられません。

でもびっくりするくらい浮きます。

どんなかなづちも心配なしです
IMGP0437.jpg

| ヨルダン | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/12-daa2f82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

