PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の砂漠に感動!!!

今日は待ちに待ったワディ・ラムに行く

とっても楽しみ♪

その前に再度ペトラへ
天気がとてもいいせいか、昨日にも増して観光客が山ほどいる
IMG_4015.jpg





観光地仕様になっているカラフルラクダ
IMG_4071.jpg





相変わらずそこらじゅうにいるウザイ、ラクダの客引き
IMG_4075.jpg






そして朝から昨日にも増して
元気いっぱいなオッサン達先輩方

IMG_4091.jpg






IMG_4103.jpg







IMG_4098.jpg






天気がピーカンなのか(今では死語だよね)

エル・ハズネが昨日と色が全然ちがう!
IMG_4141.jpg





IMG_4137.jpg






がっつりペトラを満喫したので

砂漠に向かいますかね!!
IMG_4148.jpg




ペトラの街を一望

上から見るとただの岩山。

とてもあんなスゴイ遺跡があるとは思えないよね!?
IMG_4163.jpg









ペトラを後にして岩砂漠のワディラムへと移動。


またまたラブワゴンにならないワゴンで移動
シリア ヨルダン (809)





初めての砂漠なのでめちゃめちゃ楽しみだ。

”ワディ”とは枯れた谷のこと。枯れたところばかりの滞在で何が楽しいと思われるかもしれないが

何故かこういう辺境の地に心惹かれてしまうのだ。

それとアラブ系遊牧民”ベドウィン”にも興味がある。

彼らも昔は遊牧してたと思うが今では多くのが村に住み観光客相手のツアーガイドしているみたい
IMG_4178.jpg




ホント広大なトコに何も無い!

こういう景色最高っ~


テンション上がるIMG_4180.jpg





今日の宿のキャンプサイトに到着
シリア ヨルダン (822)





シリア ヨルダン (825)





IMG_4196.jpg



想像してたのよりキレイなトコでした
IMG_4195.jpg






さぁて砂漠を満喫しにいきますかIMG_4199.jpg





ここワディラムは映画の舞台にもなっているので観光客もたくさん!
IMG_4220.jpg





IMG_4257.jpg














とりあえず、景色がよく見えそうなので上まで登ってみます♪
IMG_4224.jpg





やべぇ~結構急だ
DSCF6073.jpg





IMG_4230.jpg




ふぅっ...!やっと着いた!

砂漠で上まで登るのは体力の無い自分には一苦労!一歩進んで二歩下がる的なかんじです

一般的に砂漠というと砂丘的なのをイメージするが、この岩砂漠も絶景です。




登ってみてよかった~!
IMG_4236.jpg







シリア ヨルダン (843)







帰りに砂丘の上から一気に駆け下りてくるのが最高に楽しい!
IMG_4247.jpg

IMG_4246.jpg

.............。
IMG_4252.jpg










ナバタイ人が岩に描いた絵を見に
IMG_4261.jpg




IMG_4268.jpg




全然面白くないので

さっさと終了で!

IMG_4303.jpg




シリア ヨルダン (853)









そして

相変わらず面倒クサイ土屋のカメラマンポーズ
DSCF6067.jpg





ベドウィン達からラクダツアーの案内があり、せっかくなので
申し込む事に!結構高い。
IMG_4274.jpg




近くで見ると結構マヌケな顔している
IMG_4313.jpg





出発で~す♪
IMG_4403.jpg






ラクダは立ち上がると結構高い
IMG_4349.jpg






IMG_4365.jpg





影が何だかいい感じ!
IMG_4340.jpg





IMG_4405_20130408145633.jpg





IMG_4449.jpg






時間がゆっくり流れていくのを感じます。

慌しく忙しい日本での通常生活を忘れさせてくれるそんな大自然。

スケールが大きい
IMG_4416.jpg




IMG_4429.jpg





ベドウィンが作ってくれるチャイが最高に美味しい!

甘い紅茶だが疲れた体には格別だ
IMG_4440.jpg






完全にテロリスト顔だろ!?
DSCF6125.jpg








キャンプサイトに戻り
IMG_4454.jpg





ご飯を食べ終わるとする事がない。
IMG_4466.jpg




砂漠の夜は早くなにもする事がないのでのんびり
IMG_4464.jpg




IMG_4465.jpg






夜は満天の星空。日本ではなかなかみられないような、

まるでプラネタリウム!!
IMG_4487.jpg






星空撮影に夢中なつっちー
DSCF6142.jpg





砂漠の夜は早い。他の旅行者も皆就寝モードだ。

夜は耳鳴りがするほどの静寂に包まれている

少しの話声も迷惑に感じてしまうだろう。

なので寝るには早過ぎるが起きて話をしていれば迷惑になるだろうし、

夜の時間の使い方が難しい。

星空鑑賞くらいしかする事がないなぁ~
IMG_4504.jpg





こんな星空はじめて見ました感動的です!

でも真っ暗なので写真を撮る以外はする事がないので

結局早めの就寝になってしまいました。
IMG_4498.jpg





| ヨルダン | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/11-987d1a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

