PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一標高の高い首都

飛行機を乗り継ぎ約30時間、やっと着いた!

遠かった!

ここは世界一標高の高いエルアルト空港

空港で標高を測ったら.....

富士山を軽く越えています
DSC01234.jpg




DSC00752.jpg




すり鉢状になっているラパスの街

雲の高さから標高の高さを感じます。
DSC00755.jpg


雲より自分たちの方が高い!

こんな事は初めて。

標高の高い空気の薄い空港周辺のエルアルトは比較的貧しい人が生活し

富裕層は空気の濃い下の方のラパスで生活しているそうです。
DSC00748.jpg




とりあえず宿へチェックイン。そこで知り合った石井ちゃんと一緒にウユニへ。

今晩発のバスチケットを取りにターミナルへ。

石井ちゃんは2日前にブラジルから来たが高山病でダウンしてて

復活した日に自分達が来て丁度タイミングが合った。
DSC00772.jpg




ボリビアの通貨を持っていなかったのでターミナルで両替しました。

治安が悪いと言われるバスターミナルなのでより警戒心を高め注意しましたが

危険な感じは全然ありませんでした。

まぁ何もなかったからこういう風に言えるのだが...。
DSC00773.jpg





とりあえず市街地をぷらぷら。

初めての街は何だか楽しいしわくわくします。
DSC00781.jpg




DSC00789.jpg



ラパスはとにかく坂道が多い。すぐ息が切れる。

気にしてた高山病ですが意外に平気でした。

こういう南米特有の街並み大好きです!
DSC00791.jpg



あちこちの屋台で売っているエンパナーダ。

マッシュポテトを揚げたような感じで

中にベーコンなどが入っている。置いてあるソースを適当にかけて食べるのだがソースで

当たりそうな気がとてもするが、まぁとりあえず試してみる。

めちゃめちゃウマシ!!
DSC00783.jpg



しばらく何も食べてなかったのでより美味しく感じました
DSC00784.jpg



石井ちゃん、タカさんと三人でラパス市街が一望できるビューポイント、ミラドールキリキリへ
DSC00808.jpg



DSC00810.jpg





次に月の谷へ行くことに。

3人だし面倒なのでタクシーで移動しました。約1時間くらいで到着。

本当に月面の様な景色。まるでドラゴンボールの世界だ!
DSC00813.jpg



DSC00823.jpg



下手なフォルクローレを吹いてました。

最初はこの景色に見とれたが、

大して面白くないのですぐラパスに戻りました。

ボリビアは物価が安い為タクシーで1時間とか走っても

全然たいした金額ではないのですごく助かります。
\DSC00839.jpg



ラパスの交通整理をするシマウマ達。あちこちにいます。
DSC00766.jpg



DSC00770.jpg
する事もないのでバスの時間までカフェでのんびりしたり、石井ちゃんオススメの高山病の薬
を買いに行ったりと暇つぶしをしました。
いよいよこれからウユニへ向かいます。

| ボリビア | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monopole1109.blog.fc2.com/tb.php/1-f75d1dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

