2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに運を使う時がやってきた!

そうこの街へ来た目的は「世界でもっとも美しい景色」と言われる


The Waveと呼ばれる景色を見る為
201311272046578b0.jpg

The Waveは2003年にあるカメラマンが発見しそれ以降世界中で話題になり、

かなりの人気スポットになっています。

日本でもイッテQや世界ふしぎ発見とかでも取り上げられています。

しかしその美しい景観保護の為、1日20人と入場制限がありその抽選会場がここカナブにあるのです。

実際は4ヶ月前からのインターネット抽選で10人、現地で抽選10人の1日20人の選ばれし者のみが見られる絶景なのです。

「世界でもっとも美しく、もっとも見るのが難しい絶景」と言われています





抽選会場のBLMセンター
IMG_1601.jpg

受付は朝8:30~9:00です。
当たる気満々だったのでテンション高く1時間も早く会場に行っちゃいました(≧∇≦)

まぁ泊まったホテルはBLMセンターのすぐ隣なんだけどね!



センターの中には色々な展示物があるので受付時間まで見て回り時間潰し
IMG_1604.jpg



受付時間に近づくにつれ続々と抽選者が来ます

内心、そんなに来ないでって気持ちでいっぱいです
IMG_1614.jpg



時間になり抽選する部屋に移動します
IMG_1615.jpg





部屋のホワイトボードには今日と明日の天候や気温、

日の出・日の入り時刻などの情報が書いてあります
IMG_1620.jpg




申し込み用紙の名前や住所など必要事項を記入して提出して受付完了です。
IMG_3010.jpg



全員の受付が終ると受付順に番号がふり当てられビンゴゲームみたいな感じで抽選が始まります。

何組申込みしてたか忘れたけど60人くらいはいたのかな!?

多いときは1日100人を超える日もあるとか

1回で当たる人もいれば何回挑戦しても当たらない人もいるみたい
さすがにこればっかりは運次第ですからね



会場はシーンと皆無言で緊張した空気を感じます。



受付のお姉さんも「Welcome to talk」と和ませてくれましたが緊張感の空気のまま


9時になると抽選が始まり、当選番号を呼ばれ始めます



次は自分が呼ばれると信じ. . . . . .
IMG_1622.jpg



お願いします. . . . . . .












お願いします. . . . . . .











  . . . . . . . . . . 。








チーーン。





あっさり終了。

残念!




まぁこの絶景を見るのはそんなに甘くないぞと思い知らされた感じ

実際この抽選をしてみて、まったく当たる気がしなくなってきた(涙)

また明日挑戦しま~す♪







さて気を取り直して今日はアンテロープキャニオンに行こうかな!

| アメリカ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタカーでLet's Go♪

久しぶりと言うかちゃんとアメリカに入国したのは初めて。
最初はボリビアの帰りに半日LAに滞在しただけなので今回は楽しみ!



今日はレンタカーを借りてグランドサークルを目指します!

空港を出るとレンタカー屋さんの専用シャトルが出ています。無料で連れて行ってくれるのでありがたい。

レンタカー屋さんは長蛇の列で受付するまでに結構時間がかかる。
レンタカーを利用する人がこんなに多いとはビックリ

IMG_1542.jpg





車を選びさぁ~出発♪







都市部の運転は結構怖い(涙)
首都高の比じゃないよね!

ビビりながらの運転は余計に疲れるよね!
IMG_1547.jpg




フリーウェイも乗車人数によって走っていい車線がところどころ分かれています!

交通ルールが当然だけど日本と全然ちがうので最初は戸惑います。

赤信号でも右折は止まらなくていいとか、踏切は一時停止しないで通り抜けるとか!

皆で車のなかで地球の歩き方アメリカドライブを熟読(笑)
IMG_1551.jpg





ナビと地図を頼りに、今回の一番の目的であるカナブという街へ!
とりあえずカナブへの中継地点の街ラスベガスを目指しひたすら走ります






1時間も走れば辺りは何もない砂漠地帯のなります
地図では数cmなのに実際数時間は普通にかかっちゃうよね
アメリカの国土の広さを実感します。



LAから5~6時間でラスベガスに到着。
到着といっても今回は寄らずスルーでそのままカナブへ
IMG_1575.jpg







辺りが暗くなりあんなに混んでいた都市部が嘘のように郊外は車がほとんどいなくなりました


多少標高が高いのと周りに何もないので星空がめっちゃキレイ
IMG_2090.jpg
急いで撮ったから何だか微妙~






LAから約10時間くらいで目的のユタ州カナブに到着
一般的な皆が想像するアメリカの片田舎の小さな街である
IMG_1583.jpg






とりあえずご飯を食べ、宿を適当に見つけチェックイン。
なんだかファストフードの店しか見当たらずこれから毎日コレかと思うと気が重い。



明日は運勝負なので神様お願いします~!!
IMG_1587.jpg

| アメリカ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

