2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球最後の秘境ギアナ高地・エンジェルフォール

いよいよ地球最後の秘境、ギアナ高地エンジェルフォール
を目指します。

未だ正確な地図さえない20億年前の太古の世界が今も残っていると言われています。


また小説家アーサー・コナン・ドイルの作品「ロストワールド」

のモデルにもなっているとも言われています。



カナイマから夜も明ける前の暗い中ボートで進みます



途中川の流れが激しいところは陸地に上がり歩いて迂回します。
そんでガイドがボートをまわしてくれます



明るくなってきて遠くに山が見えてきました。
IMG_8664.jpg





ここではこの岩山をテプイ(テーブルマウンテン)と呼び、
大小合わせて100以上あると言われています,

高いので200m以上あるそうです。
IMG_8663.jpg






たくましいガイドのお姉さん
IMG_8675.jpg











清々しい気持ちいい朝なのに僕は
二日酔いでまだ昨日の酒が抜けず絶不調

IMG_8677.jpg






明るくなってボートを岸に着け朝ごはん休憩。
よくこんなジャングルにこんな小屋があるなぁと感心します。
IMG_8727.jpg
もちろんトイレなんて無いから大自然にマーキング!








再びエンジェルフォールのあるアウヤンテプイを目指し進んで行くと......
IMG_8724.jpg






IMG_8722.jpg

















こんな流れの激しい濁流を......
IMG_8917.jpg






ビショビショに濡れながらも進んで行くと.......
IMG_8943.jpg















キタッーーーーーー!!!!











もう完全ありえない非日常的な景色に.....!
IMG_8778.jpg






          THE・絶景IMG_8787.jpg





手付かずの大自然を進んで行くと

冒険家になった気分になります♪

IMG_8781.jpg






IMG_8789.jpg






IMG_8788.jpg








エンジェルフォールが見えてきた
IMG_8806.jpg





ここでボートを降りエンジェルフォールのミラドールを

目指し1時間くらいトレッキングします。

IMG_8815.jpg






結構イケメンなボートの操縦兼ガイド
IMG_8816.jpg






相変わらず川の水はタンニンで茶褐色
IMG_8818_20130221055516.jpg




こんな道無き道のジャングルの中を歩いていきますが、
最初は楽なんですが途中から

ま~大変
IMG_8822.jpg
地面はすごい滑るし足場はとても悪いしで気をつけて歩かないと結構危ないです!





IMG_8824.jpg








しばらく歩いていくと........
















ミラドールのボードが
IMG_8826.jpg









遂に......











エンジェルフォール
IMG_8827.jpg








IMG_8847.jpg

スゲーーー!!!
マジ感動です!!!
















写真ではなかなか伝わりづらいですが、

スカイツリーと東京タワーを足してもまだこっちの方が高いです!!
IMG_8853.jpg















帰りもまた大自然のジャングルを戻り
IMG_8878.jpg









昼ごはんはガイドが鶏の丸焼きを作ってくれました
IMG_8879.jpg






めっちゃウマし!
IMG_8882.jpg







しかもエンジェルフォールも見れちゃうから
なんて贅沢な昼ごはん

IMG_8885.jpg






またこれからカナイマまでの長ボート旅
全てが大自然&絶景なので全然飽きないです





コントのようにボートが水漏れしてくるので
ガイドが必死に搔き出します!
無題






帰りもビショビショに濡れながら大自然のギアナ高地を堪能
IMG_8751.jpg




IMG_8904.jpg




IMG_8930.jpg




IMG_8948.jpg




IMG_8926.jpg




IMG_8972.jpg




IMG_8978.jpg




IMG_8990.jpg




エンジェルフォールはもちろんですが道中全部が絶景!
秘境度★★★★★★★
アクセスするボートもがっつり濡れますが最高&エキサイティングなアトラクションに思えます。






IMG_9002.jpg



ギアナ高地最高に楽しかった~~!
mmm

| ベネズエラ | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これのどこが乾季なの!?

今日はカナイマ湖にある滝を周るのとサポの滝の裏側を行くツアーに参加します。


これがカナイマ湖
IMG_8480.jpg





ジャングルの木々からのタンニンで湖の水がこんな茶褐色になっています!
IMG_8487.jpg






まずは一番の見所のウカイマ、ゴロンドリナ、ワダカイマ、アチャの滝を周ります
IMG_8507.jpg





IMG_8542.jpg




とても乾季とは思えない水量!大迫力です♪IMG_8525.jpg











いつも一緒になるノルウェー人のアレックスとマリアンヌ!
IMG_8490.jpg




IMG_8558.jpg






一旦ボートを降りここから歩いて彼らと一緒にサポの滝を目指します!
IMG_8567.jpg




IMG_8574.jpg




あちこちに咲いている花がとてもキレイ
IMG_8624.jpg





IMG_8582.jpg




IMG_8583.jpg




こんな山の中を登ったり下ったりしてIMG_8593.jpg




IMG_8588.jpg





ようやく着いた!

一番楽しみにしていたサポの滝裏ツアー
なかなか滝の裏を歩けるのってないでしょ!?IMG_8590.jpg
SALTO EL SAPO SALTOはスペイン語で滝の意味。






滝の勢いがハンパないのでここで服やサンダル、カメラなどの荷物を置いていきます。
IMG_8592.jpg



最初は夕立を部屋の中から見ている感じで余裕でいられましたが、
P2080261_20130218133823.jpg





この後がヤバイ、物凄い轟音と息も出来ないくらいの水量!
僕の想像してたよりはるかに凄かった!
おまけに足元はツルツルに滑るし滝に落ちちゃうかと思った。要注意です!
P2080257.jpg





ハンパないっす!!!






P2080260.jpg





滝の魅力を肌で感じられます!
サイコーに楽しいです♪♪♪

P2080259.jpg




P2080262.jpg



ツアーガイドとノルウェー人
P2080274.jpg
サポの滝、大興奮でめっちゃ楽しい!
ベネズエラに行かれた際にはぜひお試しください







帰りもカナイマ湖のラグーンを見ながら帰ります
IMG_8608.jpg





虹が二重になってとってもキレイ!
IMG_8609_20130418172318.jpg





カナイマ湖を楽しむ人達、
IMG_8604.jpg


今日も自然を大満喫!
最高に楽しかった(^_^)

| ベネズエラ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸の孤島”カナイマ”

今日は念願のカナイマへ!
カナイマまでは電車、バス、タクシーなどではアクセス出来ず、
セスナしか交通手段がない為
まずカラカスからプエルトオルダスに飛びそこからカナイマまでセスナで移動します。




朝早いのに空港めっちゃ混んでいます
IMG_9054.jpg




ドバイ空港の時計はロレックスだったけど、ここベネズエラはオメガでした。
空港時計が高級なのはやはりオイルマネーで潤っているからかなぁ~!?
IMG_9055.jpg










ここプエルトオルダスからセスナに乗り換えてカナイマを目指します!
IMG_8272.jpg




セスナは狭いし&乗客がMAXなのでスゲーー暑い
IMG_8277.jpg




カナイマに近づくにつれ大自然の絶景になっていきます
IMG_8287.jpg




IMG_8288.jpg





1時間くらいのフライトでカナイマに到着
IMG_8289.jpg




空港に見えないカナイマの空港

わら葺屋根で素朴な感じです

IMG_8290.jpg



まずはカナイマ国立公園の入園料を支払います
IMG_8296.jpg




空港よりも休憩所って感じです。
IMG_8299.jpg




そして今日の宿のロッジに荷物を預けに行きます
カナイマは本当に小さな村でジャングルの一部を切り開いたって感じのところです。
もちろん舗装された道なんてありません!

IMG_8321_20130216123808.jpg





P2070032.jpg







すぐに空港へ戻り楽しみにしていたエンジェルフォールをセスナで遊覧飛行に行ってきます
IMG_8463.jpg




見るもの全部絶景です!
P2080169.jpg






THE JUNGLE
P2080183.jpg




IMG_8331_20130216124853.jpg




IMG_8338.jpg













IMG_8357.jpg





IMG_8431.jpg





エンジェルフォールが見えてきたっ
P2080138.jpg




セスナからの写真だとうまく伝わらない
IMG_8374.jpg





IMG_8435.jpg




IMG_8445.jpg





IMG_8452.jpg





IMG_8456.jpg





IMG_8327.jpg


めっちゃ楽しい遊覧飛行
乾季なので水量が気になっていたけど大丈夫そう
エンジェルフォールが楽しみ

| ベネズエラ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南米一最凶悪犯罪都市カラカス

南米一治安が悪いと言われるカラカスに夜の9時過ぎに到着。
昼間でさえ嫌なのにこの時間は結構ビビる。。


迎えが来ているのでとりあえずは安心だがそうでなければ空港からは出なかったであろう。
ここベネズエラは結構バックパッカー達が避ける国でとにかく治安が悪いのだ。

ベネズエラの首都カラカスは世界屈指の犯罪殺人都市。
年間約19000人の殺人がありそのうちの3164人はカラカスで起こっています。単純に1日8~9人の計算になりますね。
これら凶悪犯罪は、時間、場所を問わず、その約90%がけん銃等の銃器を使用した犯行だということでその危険度は東京の500倍だそうです。
あと、警察が腐っていて検問や荷物チェックと言いつつ旅行者から賄賂を要求したりお金類を盗むとか、空港からタクシーに乗ったら身包み剥がされ人気の無いとこで捨てられたとか。ATMやクレジットカードを使うとかなりの高確率でスキミングされるとか、まぁろくな話は聞かない。

年間殺人件数カラカスが1番多いじゃん.......

無題

空港でるとやはり雰囲気が相当悪い!
スラム的な臭いがプンプンするし明らかに今まで行った都市と空気が違う。
駐車場までの数百m歩くのもすごく嫌な感じである。








現地通貨が無いのでまずは両替をしないと。
ベネズエラでは正規レートで両替すると損をするのでほとんどの人が闇両替をします。
とりあえずUS$150を両替。



そしたらな、な、なんと!!!



2100BS.F!!!
かんたんに言うとUS150(約13000円)の両替で約45000円分の現地通貨をゲット出来たのである。
まぁ何でこんなありえないレートで両替できるかが不思議である。


治安がMAX悪いのと長時間のフライトで疲れているのでホテルでビールを飲みながらゆっくりする事に。
さすがにこんな治安が悪いのに興味本位で夜のセントロに行く勇気は僕にはないなぁ~





夜の空港の外。これが精一杯。
IMG_8271.jpg

いよいよ明日は念願のカナイマ!めっちゃ楽しみ(^O^)/

| ベネズエラ | 08:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

