| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@ナスカ

国内線でリマへ

この飛行機でつっちーがしでかした。

リマに着き飛行機を降りて外に出てから機内にカメラを忘れた事に気付いた。

しかし一度降りた飛行機に戻れるはずもなく。カウンターでも大して相手にされず

カメラは絶望的につっちーはずっと腐ってました。
P9124270.jpg




こんな砂漠道えをずっと走り続けます。

何時間経っても景色がまったく変わらない!

リマから7~8時間でやっとナスカに到着。

遠い!
P1000615.jpg




ナスカの街並み

小さな街で地上絵以外は何もない感じである。
P1000636.jpg



P1000637.jpg



IMG_1280.jpg



IMG_1282.jpg




大して見るとこもなさそうなので、カフェ的なところで軽く食べながら毎度おなじみのクスケーニャを飲む。

店員に「Can you speak spanish」と言われ「No」と答えたら嫌な顔して行ってしまった。

まったくなんだよ!
IMG_1285.jpg




宿に戻りつっちーはカメラの事をまだ気にしておりふて寝。

なので戸部さんと二人でワインを飲み始める。いい気分になり部屋に戻るとつっちーが青い顔して「ヤバイ

です」とまだ気にしているのかと思うと、ハリケーンで帰る日の飛行機が欠航になったと事。酔っている頭

では二人ともよく状況を飲み込めず、まぁ何とかなるっしょ!





朝イチで

地上絵の一部が見れるミラドールへ。
P1000651.jpg



P1000643.jpg



\P1000658.jpg





地上絵のラインはこんな感じで表面の石をどかして描かれてます

IMG_1293.jpg




いよいよセスナに乗って上空から見ます。

助手席でテンション上がりまくり!
IMG_1321.jpg




宇宙人
P1000672.jpg





P1000678.jpg




コンドル
P1000679.jpg



くも
P1000682.jpg




ハチドリ
P1000686.jpg





P1000688.jpg





セスナはかなり揺れるので気持ち悪くなる。弱い人はリバースしてしまうだろう。

わずか約30分くらいのフライトだが乗り物酔いをする人には地獄の時間だろう。

いつ落ちてもおかしくな感じだし

ナスカはイマイチ人気が無いのも分かる気がする。

リマから長時間かけ苦労してきても面白みが少ないのだ。

リマへ戻るのが正直面倒くさい







夜のリマ
IMG_1353.jpg




IMG_1357.jpg



IMG_1355.jpg





次の日ミラフローレスに行き1日のんびりしました。言わばペルー版お台場って感じです。
IMG_1371.jpg





P1000716.jpg




P1000718.jpg




IMG_1397.jpg
今回1番飲んだビール・クスケーニャ
セルベサ・ポルファボル!一番使ったスペイン語かな、



| ペルー | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@ワイナピチュ

今日はワイナピチュというマチュピチュにある山に登るため早起き!

朝5時半の始発バスに乗り7時からの先着200名以内に入る為に。

ワイナピチュは朝7時から200名と10時からの200名の計1日400人

の入場制限があるのである。



まだ暗いのに始発バス待ちの観光客がいっぱいいました

マチュピチュに着くなり急いでワイナピチュの入り口へ

何とか200名以内に入れてワイナピチュへ

ワイナピチュの入り口で登り始めた時間を記入した。滑落などの

事故がきっと多いのだろうある程度管理しないと危ないのだと思う。

ワイナピチュへのアタックは登山というより崖を登って行く感じだ。
P9114163.jpg




P1000569.jpg
こんな道を登ります。




事故が多いのも納得する道だ。

登り始めて40~50分

頂上に」到着。体力のない僕には疲れた。でも上からみたマチュピチュも最高だ!

麓の村からバスで上がってきたつづら折の道も良く見える。

ワイナピチュから見たマチュピチュはインカの人が太陽の使いと信じたコンドルの形をしています。

すごい技術だが、コンドルに見えると言えば見えるし違うと言えば違うと思うし。
まぁそんな感じです。
P1000557.jpg




P1000563.jpg





んんんん........!?

キレイなお姉さんがいっぱい!!

映画の撮影をしていました。


つっちーが大興奮して写真を撮りまくってました。

昨日食べたセビーチェで戸部さんは嘔吐・下痢で相当苦しんでいました。

同じものをしかも大盛りで食べたのに絶好調のつっちー恐るべし!
P9114086.jpg



P9113947.jpg



ミスペルーらしい!?
P9124228.jpg




疲れてちょっと昼寝
P9124251.jpg




ちょっと散歩
P1000578.jpg




P1000576.jpg




P9124246.jpg
これからクスコへ戻ります。






帰りの車内では客を飽きさせない為か乗務員がモデルとなり

アルパカなどの製品のファッションショーが始まる。そして


車内販売がある
P1000587.jpg




夜のクスコ。

確かにインカ帝国とスペイン文化が混ざった街並みである。
P9124263.jpg



P9124264.jpg



P9124266.jpg
夜のクスコはメチャメチャ寒かった。日本の真冬の様だった。


明日はナスカに行きます。

| ペルー | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@マチュピチュ

今日は待ちに待ったマチュピチュに行く日だ。

朝からテンションが上がる。昔から行きたかった場所だけに

テンションが上がらないわけがない。

オリャンタイタンボ駅から電車に乗る

奮発して窓が上まで付いているビスタドームというパノラマ電車にしてみた。
P1000403.jpg



P9103897.jpg



マチュピチュまでの山間を通って行くだけなので、

上まで窓が付いていてもあまり意味が無い

早くもアップグレードした事に後悔
P9103907.jpg




ちょっとした軽食もでる
P9103906.jpg





ウルバンバ川を横目にひたすら走ります。

マチュピチュへは電車が唯一の交通手段なんです。
P1000434.jpg




P1000435.jpg




走ること1時間半くらいでマチュピチュ村に到着
P1000451.jpg





真っ先にマチュピチュを目指します。

麓の村からシャトルバスにのりマチュピチュへ
P9113927.jpg


入り口から少し歩いて







ついに.....!









すごい!
すごすぎるっ!


テレビや雑誌やらなんやらで見るのと同じ景色が自分の

目の前にあるのが信じられない不思議な感覚だ!

圧倒的な存在感と迫力ただただ感動。
P1000471.jpg




夢中になってあちこち歩きまくり
P1000510.jpg



P1000509.jpg




P1000508.jpg




P1000490.jpg




P9113972.jpg




P9113985.jpg




\P9113991.jpg




P9114018.jpg




インカ道を歩いて行けるトコまで行ってみることに!
P9114103.jpg




体力のない僕は
P9114120.jpg




しまいには.....

「まだ着かないの~」

実際大して歩いていません(汗)。
P9114096.jpg




何とか到着
P9114119.jpg




結構遠くまで歩きました
P9114122.jpg




夕日が差し込んで
P1000536.jpg



そりゃリャマも見るって。
P9114057.jpg




夜のマチュピチュ村
P9114143.jpg




P9114154.jpg




虫除けが欲しくて商店に入るが、僕の頼りない語学力では伝わらず店員は

一生懸命日焼け止めを出してくる。

ダメだ諦めよう。

マチュピチュ行くときは虫除けは絶対持っていったほうがいいですよ~!

刺されると結構腫れますよ。

僕は鼻の両穴入り口ら辺を刺されました。

感覚的に鼻の穴が塞がった感じで、鼻呼吸が苦しかったです(笑)
P9114144.jpg





マチュピチュ村は何だか日本の温泉街と似た雰囲気があります。

たしかにここにはアグアスカリエンテスという温泉はあるのだが
P9114153.jpg





バー的なところで一杯
P9114161.jpg
明日はワイナピチュに昇りたいので朝7時の先着200名以内に入れるように早起きします。

| ペルー | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@オリャンタイタンボ

まずはピサック市場へ
P9103788.jpg



プーマのパクリでペルーって書いてあります。

こういう遊び心のあるくだらない物は大好きです。

このペルージャージ買い過ぎました。
P9103794.jpg




庶民の台所
P1000348.jpg




P1000347.jpg




オリャンタイタンボ

侵略者にクスコを追われウルバンバの谷に逃れたインカ軍は、

オリャンタイタンボの山の斜面を利用して巨大な石積みの要塞を築き、

追走するスペイン軍を撃退したそうです。
P1000364.jpg




この遺跡の上で高山病で苦しんでいた新婚旅行の日本人カップルにつっちーが色々薬をあげてました。

さすがつっちー!

たまには役に立つ。
P1000365.jpg





聖なるインカの谷と言われるだけあって本当に山間の谷の中に小さな村がある。
P9103820.jpg





季節は日本と逆で冬なのだが、標高が高いので日差しが強く

日焼けもするし気温も高く暑いです。
P9103822.jpg



P9103853.jpg




本当に何もない町である。
P9093733.jpg




P9093734.jpg





あまりにも暇なのでついつい日本の観光地にあるような物があったので
P1000323.jpg



夜ははまた同じ宿でワインやビールなどを飲みまくり日本にいる時と変わらぬ
毎晩宴会をしていました。

| ペルー | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のマチュピチュを目指して

昔からずっと行きたかったマチュピチュ。

働き始めてから3連休以上とった事なく、特に今の仕事になってからは

連休は皆無だった。友達からは1年の内1週間や10日休んでも何も

変わらないと言われたが長期(自分にとって)休むのはとても抵抗があった。

でもやりたい事はやりたいという思いで旅行計画が現実に




飛行機を乗り継ぎ24~26時間ペルーの首都リマに到着。

迎えが来てくれホテルにチェックイン。せっかくのいいホテルだが数時間の滞在ですぐ出発。

国内線に乗りインカ帝国時代の首都クスコへ

機内でインカコーラを、とても甘い懐かしい駄菓子屋で飲んだような味
P9083567.jpg




P9083574.jpg




P9083581.jpg




クスコに到着。心配していた高山病は全然大丈夫でした。

高山病に効くといわれるコカ茶を飲んでクスコ観光
P1000162.jpg




P1000212.jpg




P9093626.jpg




カミソリの歯も通さないと言われる精巧なつくり
12角の石
P1000216.jpg




14角の石
P1000219.jpg




丘の上にあるサクサイワマンへ
P9093655.jpg




P9093649.jpg




クスコ市街が良く見える
P9093671.jpg




アルマス広場にて
P9093638.jpg




P9093643.jpg




サントドミンゴ教会にて
P9093605.jpg




P9093606.jpg




P9093610.jpg




P9093616.jpg
見るものすべてが新鮮で刺激的で超たのしい




P9093681.jpg




これからウルバンバ・ユカイ村の方へ移動します。
P9093719.jpg




P9093724.jpg










| ペルー | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

