| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドブロブニクでゴスペルコンサート♫

おはようございます。

これからまたドブロブニクに移動します。

朝一で帰る必要もないのですが、次が午後便しかないのでの何となく朝一を選んじゃいました。
IMG_0422.jpg



IMG_0424.jpg





コトルからドブロブニクは近いので移動は全然苦じゃないです。

もっと便数があればいいのになぁ~と思います。






やっぱり旧市街はキレイ

絵葉書みたいな景色!
IMG_0449.jpg




IMG_0462.jpg



バスターミナルから自分のホテルまで行くのにバスで向かうのですが、1回旧市街のトコで乗り換えるのですが

旧市街にまた行こうって観光意欲が全然湧かない!!

初日に散々歩き回ったせいか不思議とホテルへ直行。
IMG_0463.jpg




ホテルでネットしたり洗濯したりとダラダラしていたのですが暗くなってきて、

せっかくだからまた行こうと気持ちになりやっと重い腰が持ち上がりました。


もはや歩いて行くつもりはもちろん無くバスに乗り5分くらいで到着。
IMG_0465.jpg




まぁ昼でも夜でも人がとにかく多い。
IMG_0467.jpg





ジェラートが美味しそうなので食べてみよ!
ショーケースの中のジェラートが日本と違って盛り盛りである。
IMG_0470.jpg




うまっ!
IMG_0472.jpg





IMG_0474.jpg



IMG_0481.jpg




IMG_0493.jpg




何だか早くも飽きてきた. . . . . . . 。

楽しいのは楽しいし、街並みもとってもキレイなんだけど全然テンションが上がらない. . . . . 。

もういいやって気になってきちゃった。

ダメだねこの飽きっぽい性格。

帰ろうと思ったら人が集まっているトコがあり何だか聞いてみるとこれからゴスペルのコンサートがあると!
することもないし、もう帰るだけだったので面白半分で行ってみました。



ミュージカルでもしそうな会場でしかも青空コンサート。
IMG_0498.jpg



始まって最初に司会者みたいな人が本日のプログラム的なのを説明いましたが

何言ってるかサッパリ分からなっかたです。

若い人はいなくて50代以上のおっちゃん、おばちゃんがほとんどで会場は超満員です!

みんな正装で来てるしなんか場違いな雰囲気を感じます。
だってTシャツ、ハーフパンツ、サンダルは俺だけだし(汗)
IMG_0506.jpg



いよいよスタートです。
IMG_0499.jpg




IMG_0508.jpg






当たり前だけどめっちゃ上手い!

みんなスタンディングオベーションだし、
生でブラボーって初めて聞いたよ!












何だかんだで結構楽しめたかなぁ♪
来てよかった!

IMG_0515.jpg





IMG_0466.jpg
毎日移動ばかりだけど、明日はボスニアの
”モスタル”を目指します!

| クロアチア | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅の豚を目指して♪

ケーブルカーに乗ってスルジ山から旧市街を上から楽しみたいと思います。



その前に歩き疲れたのでアイスを食べてちょいと休憩。

カラフルで美味しそうなんだけどチューインガムみたいな味で微妙。。。。。。
IMG_0024_201310050505477e0.jpg








IMG_0025.jpg



ケーブルカーの乗り場は旧市街の入口のすぐそばにあります。

スルジ山までのケーブルカー代往復で94Kn(約¥1628)

さぁっ!行ってみよう🎶
IMG_0027.jpg










どんどん昇って行くにつれテンションが上がる
IMG_0032.jpg





スゲーキレイ!!
IMG_0045.jpg





ステキすぎる!!
IMG_0054.jpg




陽が徐々に沈んでオレンジの屋根がよりオレンジ色が強くなっていきます。
IMG_0061.jpg







でも、こういう角度の写真が撮りたいんだよね!
o0720054011746033737[1]




なので山の上からベストポジションを探しならあちこち歩いてみると


何となく近い感じの場所になったかなぁ!?
IMG_0074.jpg




諸説はありますがここドブロブニクが
「魔女の宅急便」、「紅の豚」のモデルになったと言われています。
IMG_0061_20131005055636219.jpg




たしかにそれっぽい!IMG_0089.jpg




どんどん歩きながら山を下りてくると、

結構急な坂道だしもうケーブルカー乗り場まで戻るのが面倒になりそのまま下山することに!
この道が果てしなく続く. . . . .
IMG_0085.jpg





歩いて下りてきて正解でした!

旧市街がとってもいい感じ。

この景色が見たかったんだ~!!

写真はイマイチだけど。
IMG_0086.jpg






アドリア海に沈む夕日はホントにきれい!

見とれていたら、あっという間に真っ暗に

IMG_0095.jpg







ヤベッ!!まだ山ん中なんだけどーーーーーー!!








旧市街までまだ果てしなく遠い







しばらく歩いて山は下りられ一般道に出られたんだけど

歩道が無いんだけどーーーーー!!!
IMG_0150.jpg





車は猛スピードで走っているしマジ轢かれるかと思った!






まぁなんとか旧市街に着いた!

かれこれ3時間は歩いていると思う。明らかに今日は歩き過ぎ!





汗臭いし体からだいぶ酸味を発しているので
早くシャワー浴びてビール飲みたい!

IMG_0186.jpg








あっ. . . . .
忘れてたけど、ここに来たらやっぱりコレはやらないとね。

「飛ばないブタはただのブタだ!」

IMG_0104のコピー





次はコトルへ向かいます。

| クロアチア | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドリア海の真珠”ドブロブニク”

まずはザグレブからドブロブニクまでひと飛び


こんなプロペラ機で大丈夫!?
IMG_9829.jpg



1時間くらいで到着。

空港からバスで旧市街の入口ピレ門までとりあえず来てみた。

バスを降りると宿の客引きがたくさん!

この辺はSOBEと言う自宅の使ってない部屋や自宅の一部を改装して宿として安く提供してるらしい!

IMG_9853.jpg




ホテルに荷物を置き、明日モンテネグロのコトルへ行くのでバスターミナルの場所を確認がてらチケットでも買いにターミナルへ。

ホテルで聞いたら歩いて15~20分くらいで着くらしいのでとりあえず歩いて行ってみる事に。

初めての街は全てが新鮮に感じるのでぷらぷらのんびり歩くのは大好きなんです!
まぁ車だと色々気付かなかったりする事もあるしね。










のんびり歩きながら行くと景色が













ちょ . . . ホントにキレイ!
IMG_9833.jpg




IMG_9839.jpg




IMG_9840.jpg










そういえばキレイな景色に見とれていたけど、たしか15~20分で着くって言ってたよな!?




もう1時間半以上歩いてんだけど!!!








帰りは絶対バスだなと心に決め、歩いて来た事の後悔と心が折れそうになった頃バスターミナルに到着。
IMG_9847.jpg





チケットも買ったし
さぁて、旧市街に行こう♪




もちろんこれに乗って!!
IMG_9843.jpg









城壁に囲まれた旧市街はなんだか隔離された一つ街に思えます。



もちろん観光客はたくさん!

IMG_9880.jpg




細い路地にも所狭しとオシャレなお店がたくさん。
IMG_9875.jpg



IMG_9900.jpg





街中全部がいい感じ♪
IMG_9887.jpg





おじいちゃん達の井戸端会議を横目に
IMG_9905.jpg





もっと奥まで細い迷路のような道をぷらぷら
IMG_9916.jpg





道端で物づくりをしているおばちゃん。
IMG_9925_20130929163952f3b.jpg






猫がお出迎え
IMG_9920.jpg






世界遺産になっている街だから住んでいる人がいないかと
思ったら、生活感たっぷり!

IMG_9919.jpg




IMG_9968.jpg








ドブロブニクは城壁に囲まれた街なので城壁にいってみます

城壁入場料90Kn(¥1570)以外に高い(泣)
IMG_9956.jpg






だけど値段以上のステキすぎる景色が目の前に!
IMG_9959.jpg




ほらっ
IMG_9950.jpg




ヤバイっしょ!!



IMG_9953.jpg





IMG_9996.jpg





IMG_9989.jpg




IMG_9964.jpg


アドリア海の真珠とはよく言ったもんだ。









キキとジジが屋根裏部屋から見た

景色ってこんな感じだったのかなぁ!?

IMG_9975.jpg

| クロアチア | 05:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のヨーロッパなんだけど. . . . . .

久々にヨーロッパに来ました。

安い航空チケットなのでカタール航空でドーハ経由&ブダペストまで経由してザグレブに着くまでに23時間以上かかった(涙)。

こんなに時間かかるんだったら南米行けちゃうし。

でもねドーハ空港でムスリムの人をみたらなんだか懐かしい感じがしたのでちょい嬉しかった。

まぁそんなこんなでザグレブに到着。1国の首都とは思えないほど小さな空港である。

まずはバスで市内にいきます。(タクシーをケチって)
ユーロが使えると思ったら使えなく慌てて両替。
空港から市内バスターミナルまで30クーナ(約530円)
IMG_9733.jpg


30分くらいで市内ターミナルに到着。

ザグレブは本当に小さな街の感じである。

ターミナルから宿まで30~40分歩いていったが普通のヨーロッパな街並みで真新しさや新鮮には感じずあまり面白くない印象である。

IMG_9736.jpg





街には旧ユーゴスラビア時代から使っているのかと思うビンテージなトラムが走っている
IMG_9740.jpg



とりあえずする事もないので街歩きをしてみる!

なんか面白いトコあるでしょう♪
IMG_9753.jpg



IMG_9754_20130924044717281.jpg



IMG_9747.jpg



ヤ・バ・イ!!!


IMG_9787.jpg


つまらなすぎるこの街


歩き始めて30分で飽きてきた。







もう帰ろうと思ったら、見つけた










おもしろそうなの♪







じゃん!!!
IMG_9791.jpg








何だと思いますか、ここ???








そうここは. . . . . . .





失恋博物館IMG_9794.jpg







IMG_9798.jpg






たくさんの人の失恋にまつわる思い出の物が展示されています。
IMG_9803.jpg




IMG_9801.jpg






女性のお客さんが圧倒的に多い!
IMG_9799.jpg





失恋をネタにしたグッズもたくさん売っています。

面白いので買ってみた!
無題


なかなかオサレなネーミングの消しゴムです!





それなりに楽しめました。

ここは「世界ふしぎ発見」でも紹介されたらしいです。





さぁて腹も減ったし帰ろう~!

IMG_9805.jpg



明日はドブロブニクだ!

楽しみ♪

| クロアチア | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

