| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりベルリンは最高に楽しい!!

まずは前回行かなかったベルリン郊外にあるポツダム
IMG_1259.jpg


IMG_1264_20130322050618.jpg


まずはサンスーシー宮殿へ
サンスーシー宮殿
ポツダム市街の西、290haの広大な「サンスーシー公園(Park Sanssouci)」の北東部にあるロココ様式の宮殿です。
なお「サンスーシー」はフランス語で「憂いのない」の意です。
IMG_1265.jpg


IMG_1269_20130322050936.jpg


IMG_1274.jpg


IMG_1271_20130322051021.jpg


まぁ広くてきれいな庭園って感じです
IMG_1285_20130322051138.jpg



そりゃアヒルも気持ちよさそうに泳ぐって!!
IMG_1289.jpg





次いでボツダム宣言の行われた場所へ

清々しい木々の緑溢れる中を歩いていくと
IMG_1303_20130325145459.jpg



IMG_1308.jpg




着いた!
IMG_1309_20130325145707.jpg



IMG_1311_20130325145739.jpg




第二次世界大戦の終結の会談が行われた場所ですがあまり興味がないのと

入場料が高いので中には入らず外観だけで!

IMG_1312.jpg



IMG_1313.jpg



IMG_1317_20130325150629.jpg



IMG_1318_20130325150652.jpg


ハイッ、終了!





ミニ・ブランデンブルク門!?
IMG_1294_20130325150857.jpg




街並みがテーマパークみたい
IMG_1301.jpg



P1010872.jpg



IMG_1293_20130325151154.jpg




ちょいとビールを飲みに
P1010882.jpg


ドイツ名物、豚すね肉のロースト「シュヴァイネハクセ」

めっちゃうまし!
P1010884.jpg





IMG_1329.jpg



イーストサイドギャラリー

画家さんたちがベルリンの壁跡にいろいろな絵を描いて観光客むけのスポットになっています
IMG_1331_20130325153333.jpg


IMG_1330.jpg


IMG_1334.jpg






ブランデンブルク門
IMG_1357_20130325153803.jpg



IMG_1362.jpg


IMG_1367.jpg





ベルリン大学の横を通りながら
IMG_1352_20130325154030.jpg



IMG_1356.jpg



ベルリン大聖堂
IMG_1350.jpg



何だ忘れちゃった!
IMG_1347_20130325154313.jpg



アレクサンダープラッツにある洋介くんのラーメン屋さん
「こころ」へ

ドイツの街並みに提灯がミスマッチでおもしろい
IMG_1391_20130325154451.jpg


ドイツ人にも大人気で店は大繁盛!

店内にはR35が流れていて、

混んでいるからこれ飲んでちょっと待っていてとスーパードライと芋焼酎がでてきたからね(笑)

さすがにドイツ人は箸を使うのが難しいのか箸の上が縛ってあって食べやすいようになっていました
IMG_1389_20130325154826.jpg


めっちゃウマイ!
IMG_1390_20130325155022.jpg




みんなの仕事が終わり飲みに!
P1010921_20130325155253.jpg


仕事終わった順にどんどん集まって着て、マジでその辺歩いている日本人は誰かしらの知り合いで

少人数だったのが気付けば20人くらいになりました。

このことだけではないが人も良いし治安も良いドイツめっちゃ楽しいです!






さぁて、カリーブルスト買って飲みなおしますか~!
IMG_1229_20130325160807.jpg


カットしたソーセージにケチャップとカレー粉がかかっているだけだがチョーうまい!

ビールも売っているのでみんな立ち飲みしています
IMG_1230_20130325161027.jpg



夜のカイザーヴィルヘル教会

ライトアップしてあってキレイ

もちろん入らないけどね
IMG_0652_20130325161239.jpg



友人たちが働いているZOO駅の近くのヨーロッパセンター
IMG_0656.jpg



ドイツのバスはあと何分で来るか表示してあります
IMG_0662_20130325161512.jpg



ドイツめっちゃ楽しかった。

今回はベルリンだけだっだがまた来たいな、ご飯も美味しいし人も良いし治安もいい。旅行しやすい国です

いつかまた絶対くるぞ~!

| ドイツ② | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルリン再び

ベルリンに着き空港まで友達が迎えにきてくれたので

腹も減っているしそのまま友達のオススメのレストランへ
IMG_1209.jpg


IMG_1213.jpg


これ何なんだろうと思ったらベルリンの壁の跡でした
IMG_1217_20130322043821.jpg


IMG_1219.jpg


ベルリンの壁の跡だが何だか歩道との境界線
にしか見えないよね!?

IMG_1218_20130322044139.jpg



そんなこんなで到着
IMG_1221_20130322044339.jpg



鶏料理店らしいが用はフライドチキン屋さんでした
IMG_1226.jpg


しかしめっちゃウマシ!
IMG_1225_20130322044559.jpg


食べ終わる頃他の人達が仕事が終わり合流して飲み直す事に
IMG_1251.jpg




アレキサンダープラッツでラーメン屋こころをやっている洋介くんも合流!
IMG_1253_20130322045046.jpg



明日ベルリンを案内してくれる浅井さんだが、疲れているのか早々に酔っ払い半分寝てるよ!

明日頼みますよ~!
IMG_1256.jpg

| ドイツ② | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

